RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
05
CM:2

21:35
2015年 弥生の伊豆旅行 ① 〜峰温泉大噴湯公園〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ② 〜砂浜と黒船と下田バーガー〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ③ 〜下田の町中をぶらーり♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ④ 〜下田の土藤商店(ツチトウショウテン)♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑤ 〜ロープウエイと寝姿山自然公園~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑥ 〜下田のペリーロード & 同じヌコたん???~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑦ 〜下田に宿泊 食べたり飲んだり、飲んだりw~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑧ 〜碁石が浜、龍宮窟、石廊崎、そして写真はビミョー!~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑨ 〜再び下田のペリーロードを歩く、そして天ざる蕎麦!~


下田のペリーロードも楽しみつつ、陽が落ちてきたので宿泊先に移動です。
神奈川にお住まいの方々でしたら「伊豆ぐらいなら日帰り」と思うかもしれません。

自分も伊豆まで日帰りで行くことが多いのですが、数年に一回ほど泊まりで行く機会が有ります。
「自宅を離れて夕飯を食べて、嫁さんと一緒にノンビリ温泉に浸かり」というのも有りですよね。
なによりも嫁さんには家事から離れて、たまにはノンビリ過ごしてもらうことが狙いだったりします。

そんな愛妻家の一面もある、よしよしさんです♪(←言われないから、自分で言ってみた!)

しかしなんですな~。
自称愛妻家って何年も言い続けてきましたが、年々むなしく感じてしまう秋の空!(←いまは春だよ、春!)
でも皆さん御安心を!
よしよしさんは明日も明後日も、そして永遠に「自称愛妻家」を名乗っていくことを固く決意しました♪(←言ってみた!)



あっ、しまった!
また意味もなくグダグダな文章を書きつづってしまった。
昨晩、横浜の居酒屋で飲み過ぎたカメラ馬鹿(そのヒト、よしよしって言います)は放置して、下田旅行の記事に戻りましょう。

宿泊したのは、この「ペンション ベイ・ベリー」です。
ネットで検索して評価がよく、宿泊2週間前に楽天トラベル経由で予約させてしました。

P3290404.jpg


宿に着いたので、まずはガーデン風呂で疲れを癒やします。
そして、6時半ぐらいから夕飯です。
夕飯は御主人が料理を説明しながら持ってきてくれるのですが、その説明が上手というよりも、もはや職人芸。
美味しいお料理を食べながら、なんだかステージを見てるような、そんな楽しい夕飯でした♪

ここから少々余談です・・・・・・。
世間に話好きは多いけど、こういった話上手なヒトって本当に少ない。
宿泊した6組の宿泊者を平等に気遣いしていく、これぞプロって感じです♪
さて画像は提供順に。。。

#ちなみにお酒の底には穴が空いていたのかもしれません。
 時間が経つほどに自然蒸発しました。(もちろんウソ)

P1040465.jpg

P1040474.jpg

P1040481.jpg

P1040484.jpg

P1040487.jpg

P1040491.jpg

P1040497.jpg

P1040505.jpg

P1040511.jpg

P1040518.jpg

P1040526.jpg


いや~それにしてもテーブルフォトって難しいですな。
撮影も大事だけど、お腹が空いている状態で写真を撮る行為も苦行のようなw
いわゆる食事を目の前にしながら、我慢して写真を撮るのって「プチ断食」みたいなものか!(笑)

P1040530.jpg


美味しい料理を堪能して、この日は眠りに着きました~。
あっ、どーでもいい話ですが、「GM1+15mm/f1.7」ってテーブルフォトで大活躍します♪
この日の夕飯は、すべてこのセットで撮影しました。
GM1」を買うときに、ちょうど高級コンデジと比較してコチラにしましたが、結局は「パナライカ 15mm/f1.7」を購入。

#結果的には、この組み合わせの方が高くなってしまったのはナ・イ・ショ!

次回は宿泊した翌日の記事ですかね。(これから書きますのでお楽しみに)

Comment

非公開コメント

No title

いいですね~家族旅行!
ゆっくり出来ましたか?
美味しそうな料理の数々、さぞかし満足だったでしょうね!!

>撮影も大事だけど、お腹が空いている状態で写真を撮る行為も苦行のようなw
全くその通りです(笑)
kenzoはテーブルショット、基本的にかなりいい加減です^^;

Re: No title

kenzoさま

おはようございます。

> いいですね~家族旅行!
> ゆっくり出来ましたか?
> 美味しそうな料理の数々、さぞかし満足だったでしょうね!!

ゆっくりできたのですが、翌日は土砂降りの雨模様w
食事は楽しくて、おいしかったです。

> >撮影も大事だけど、お腹が空いている状態で写真を撮る行為も苦行のようなw
> 全くその通りです(笑)
> kenzoはテーブルショット、基本的にかなりいい加減です^^;

なんだか最近、食事を前に断食してる感が強くて(笑)
テーブルショット、今後も頑張ってみます♪
