RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
05
CM:6

08:17
Category : オフ会
いつもお世話になっている写真ブロガーさんで「てーあいさん」という方が居らっしゃいます。
当ブログでも定期的に登場するので当ブログのリンクから訪問される方も多いと聞きます。
その「てーあいさん」が横浜でオフ会を開くと聞きまして、テンションアゲアゲで 参加させて頂きました。(*´∀`*)

#てーあいさんとは2月のCP+の最終日に「プチオフ会(居酒屋カメラ談義)」をしているので今回が二度目です。

参加者は5名。てーあいさんも含めて合計6名でしたが、途中でカワイイゲストも参加したりの楽しいオフ会。
自分以外の方々は去年の年末オフ会に参加されているらしく既に面識があったようです。(自分は今回初参加)
全員が共通の趣味で集まってます。しかも全員が共通して、てーあいさんの写真が好きで集まっている方々です。
会話が始まってしまえば話題が途切れずに語り度数はMAXです♪

P1580010.jpg


宴での会話を書くのはマナー違反なので、あえて書きません。
でもちょっと気になりますよね?

会話の中でのキーワードだけ上げるとすれば。
「マイクロフォーサーズ」「APS-C」「フルサイズ」「ミラーレス」「α7シリーズ」「X-T1」「OM-D」「GR」「GM1」
「絞り値」「五軸手ブレ補正」「フォーカス」「宿泊先でのバッテリーの充電秘技(笑)」「撮影時の思い出話」・・・・・・・etc

それと各自が「好きなレンズと理由」を語ったりなんていう、ショートアピールコーナーも面白かったです。
自分が大好きなレンズといえば「20mm/f1.7」ですね。(←コレもう使ってないけど)
同レンズは今までに4回ぐらい買ったり、手放したりを繰り返しています・・・・・・まさに馬鹿な自分です。

P1580029.jpg


それにしても困ったもんです(後述)
皆さん、魅力的な「レンズ」「カメラ」について語るものですから脳内の物欲神経が刺激されます。
「ノクチクロン」「α7」「75mm」「GM1」「X-T1」「GR」・・・・・・etc
欲しいものが増えちゃうオフ会だったのも事実です。>参加した皆さん、今日は真剣に購入を検討してたりして(笑)

自分も「X-T1」が欲しくなってしまい、いまどうしたら買わないで済むか理由を探しています(←やヴぁい)
本体+キットレンズだったら、なんとかムリすれば買えない金額では無いのです。
しかし、カメラって買ったあとにレンズが欲しいなるんですね~。
これぞ価格ドットコムとかで有名な「レンズ沼」って言うやつです。

#この沼にハマってしまうと、も~大変なんですよオクさん(←誰に向かって発信してるんだ、自分)

P1580034.jpg

たのしいオフ会を主催してくれた、てーあいさんに感謝。
そして参加者の皆様も親切に接していただき、これまた感謝です。
こうした楽しいオフ会を開催できる、てーあいさんの人柄にも感謝です。
もし次回も楽しげな催しが有りましたら、ぜひとも誘って欲しいです。(←でた! 他力本願な よしよしさん)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは、昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しく思いました。
X-T1良さそうでしたね。前向きにご検討を(笑

また機会がございましたらぜひご一緒してください。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

てーあいさま

こんばんは。昨日はお世話になりました。

> こんばんは、昨日はありがとうございました。
> お会いできて嬉しく思いました。
> X-T1良さそうでしたね。前向きにご検討を(笑

こちらこそお会いできて良かったです。
楽しい仲間、楽しいお酒、まさに至福の時間でした。

> また機会がございましたらぜひご一緒してください。
> 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそ宜しくお願い致します。
「X-T1」欲しいと思いつつも、
あおいちゃん(E-M1)を見るとなかなか手が出せません。

#カメラも恋愛も結構真面目な自分ですw(←自分で思っているだけですが)

No title

楽しそうなオフ会で良かったですね^^
富士フィルムのカメラ気になりますよねぇ~
外観がクラシックで物欲がふつふつと湧き上がるのわかります^^;
でも別マウントを購入すると、その後の単焦点レンズ漁りが怖いですからねぇ...

Re: No title

kenzoさま

おはようございます。

> 楽しそうなオフ会で良かったですね^^

あは~、久々に飲み続けましたw

> 富士フィルムのカメラ気になりますよねぇ~
> 外観がクラシックで物欲がふつふつと湧き上がるのわかります^^;
> でも別マウントを購入すると、その後の単焦点レンズ漁りが怖いですからねぇ...

富士のカメラが欲しいけど、レンズを揃えると置き場所にも困りそうです。
しかも富士って単焦点が充実してるので危険ですかね。
やはり手を出さないほうがイイのかな???

楽しかったです

遅くなりましたが当日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせて満足です。
本当に楽しくて結局、終電になってしまいました(笑)
またこの様な機会がありましたら参加したいと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。

私も20mmF1.7を一時期使ってましたが手放してしまいました。
スナップでは15mmF1.7が使い易くて気に入ってます♪

Re: 楽しかったです

ひでとさま

こんばんは。ご訪問 &コメントありがとうございます。

> 遅くなりましたが当日はありがとうございました。
> とても楽しい時間を過ごせて満足です。

写真を撮るのも楽しい時間ですが、こうしたお酒の交流も楽しいですね。
しかも参加した皆さん、気さくな方ばかりで自分も参加してよかったです。

> 本当に楽しくて結局、終電になってしまいました(笑)
> またこの様な機会がありましたら参加したいと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。

遠方からの参加、お疲れさまでした。
こちらこそ有難うございました。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

> 私も20mmF1.7を一時期使ってましたが手放してしまいました。
> スナップでは15mmF1.7が使い易くて気に入ってます♪

20mm/f1.7の描写は大好きなのですが、さずがにジーコジーコっていうAFの迷いに耐え切れなくなりました。
最近は「15mm/f1.7」と一緒に「25mm/f1.8」を持ち出す機会が増えました。
ノクチとかも使ってみたいのですが先立つモノが(笑)