RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
02
CM:2

21:23
2015年 弥生の伊豆旅行 ① 〜峰温泉大噴湯公園〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ② 〜砂浜と黒船と下田バーガー〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ③ 〜下田の町中をぶらーり♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ④ 〜下田の土藤商店(ツチトウショウテン)♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑤ 〜ロープウエイと寝姿山自然公園~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑥ 〜下田のペリーロード & 同じヌコたん???~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑦ 〜下田に宿泊 食べたり飲んだり、飲んだりw~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑧ 〜碁石が浜、龍宮窟、石廊崎、そして写真はビミョー!~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑨ 〜再び下田のペリーロードを歩く、そして天ざる蕎麦!~


伊豆の下田で明治20年(1887年)から商いを続けている酒屋さんで「土藤商店(ツチトウショウテン)」と言います。
明治・大正時代を感じさせる店内です♪

P1040402.jpg

P1040394.jpg

P1040392.jpg

P1040398.jpg

P1040406.jpg

P1110191.jpg

P1110188.jpg


ここ土藤商店の名物であります、保命酒(ほうめいしゅ)。
その保命酒を使ったアイスが有ります。
アルコールは含みませんので、お子さんや運転手さんも安心して食べてみて下さい。
懐かしい昭和世代のアイスキャンディを思い出しました。(写真を撮り忘れました。すみません)



この土藤商店は下田に行ったら、ぜひとも訪問したい場所の一つでした。
店内はちょっと暗いので明るめの単焦点持参がオススメです。
自分は「パナライカ(15mm/f1.7)」をメインで撮影しました。

さて次回は寝姿山のお話です。

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

下田は海!
とばかり思っていたので、
この酒屋さんには驚きました
いい雰囲気ですね

Re: No title

くるたんパパさま

こんにちは。

> 下田は海!
> とばかり思っていたので、
> この酒屋さんには驚きました
> いい雰囲気ですね

酒屋さんですが、店舗の一部に様々な物を展示してあって、
しかも無料公開してるのです。
ここは下田に行ったら必ず寄りたかった場所です。
