RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
31
CM:8

21:53
2015年 弥生の伊豆旅行 ① 〜峰温泉大噴湯公園〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ② 〜砂浜と黒船と下田バーガー〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ③ 〜下田の町中をぶらーり♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ④ 〜下田の土藤商店(ツチトウショウテン)♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑤ 〜ロープウエイと寝姿山自然公園~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑥ 〜下田のペリーロード & 同じヌコたん???~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑦ 〜下田に宿泊 食べたり飲んだり、飲んだりw~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑧ 〜碁石が浜、龍宮窟、石廊崎、そして写真はビミョー!~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑨ 〜再び下田のペリーロードを歩く、そして天ざる蕎麦!~



今回、下田に出掛けたキッカケが有ります。
ツイッターやブログで交流をさせて頂いている「ザキさん」という方がいらっしゃいます。
先月あたりにザキさんが下田に訪問しているブログ記事を拝見して、羨ましくなって我慢できずに下田行きを決定♪
ザキさんには旅行中のお食事なども相談にのっていただき感謝です(ペコリ)



河津町では、ず~っと見たかった風景(峰温泉大噴湯公園)を堪能しました。
#霧状に吹き出す噴湯は撮影が難しいなぁ〜(ぼそっ)
温泉で茹でたタマゴも美味しかったし河津町の方との楽しい会話も有ったりで大満足♪
現地の方との他愛のない雑談も「旅の醍醐味」ってものだと思います♪

クルマに戻り、再び下田を目指しますが・・・・・・途中で素敵な景色を発見。
砂浜に降りて風景を楽しんだりします。

P1110077.jpg


旅の途中の寄り道も楽しかねぇ~。嫁さんも楽しんでいるようで、これまた大満足♪
やっぱ家族が喜んでくれるのが一番だと思います。(←いいヒトぶってみた!)
寄り道しつつも「道の駅 開国下田みなと」まで来ました。
旅行の出発前から「黒船(遊覧船)」に乗船したかったのですが全く下調べをしてなくて。(どっから乗船できるの?)
そんな感じだったけど道の駅まで来たら、たまたま乗船場所が有ってラッキーって感じ。(←いきあたりばったりのヒト)

P1110168.jpg


この日、朝早く食事を済ませたので早めに昼食を摂るか、それとも念願の黒船乗船が先か悩んだ結果、乗船券売場に行ったらあと数分で出航すると聞いて迷わず乗船でございます。

伊豆に来ると理由(ワケ)も無く遊覧船に乗りたがる自分です。
#加山雄三ばりに海がよしよしを呼んでいるのかもしれません(←馬鹿)

P1110166.jpg


船内はカモメのエサ用にかっぱえびせんを小分けした袋も販売しています。
船尾の展望デッキから空を舞うカモメに、かっぱえびせんを投げてる人が多かったです。(←ムキになってるヒトも多かった)

それにしても遊覧船は楽しいですな~。旅行気分を満喫できます♪
#カメラに飽きたら、次は船乗りになろうかと思います。(もちろんウソ)

P1110164.jpg


さて下田の海を堪能して、再び「道の駅」まで戻ってきました。
小腹も空いてきたので、ここらで下田バーガーに突入してみますか♪
お店の名前は「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru(カフェアンドハンバーガー ラーマル)」というお店です。

P1110170.jpg

下田バーガーについて補足します。
肉厚の金目鯛をカリカリにフライドし特製バンズで挟んだのが名物の「下田バーガー」なのです。
これがその下田バーガーでございます。

P1040371.jpg

ボリュームたっぷりで、しかも味付けもバッチリです。
もちろん嫁さんも大満足で、とっても喜んでくれました♪

この道の駅、グルメ以外にもお土産フロアも充実しています。
下田に行ったら、ぜひ足を運んでみてください。(←なにげに宣伝してるけど何も貰ってませんのでw)

次は下田の町中に潜入しますよ♪

Comment

非公開コメント

こんばんは

お、下田記事早速書いてますね!
わざわざご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m

いいですねぇ、同じ場所でもアプローチの仕方が人それぞれ違って、読んでいておもしろいです♪
黒船の遊覧船は乗らなかったので、ちょっと新鮮ですw

下田バーガー美味しいですよね!
奥さんも喜んでいただいて良かったです♪
続き楽しみにしてます(`・ω・´)b

No title

おはようございます

画像をみると、もう初夏って感じですね

下田バーガーは、
佐世保バーガー、函館のラッキーピエロに続く、
ご当地バーガーになるかもね

Re: こんばんは

ザキさま

おはようございます。

> お、下田記事早速書いてますね!
> わざわざご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、いろいろ教えて頂いたし、
今回の下田のキッカケになった経緯で登場して頂きました。
あらためて有難うございます>ザキさん

> いいですねぇ、同じ場所でもアプローチの仕方が人それぞれ違って、読んでいておもしろいです♪
> 黒船の遊覧船は乗らなかったので、ちょっと新鮮ですw

同じ場所でも感じ方はそれぞれかもしれません。
久々の旅行で撮影枚数も多いので、お付き合いいただければ幸いです。

> 下田バーガー美味しいですよね!
> 奥さんも喜んでいただいて良かったです♪
> 続き楽しみにしてます(`・ω・´)b

下田バーガー、美味しかったです。
しかも盛り付けも綺麗でした。
続きは現在、頑張って執筆しています。
長く連載なりますが、またご訪問をお願い致します(ぺこり)

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> 画像をみると、もう初夏って感じですね

行った日が晴天だったので尚更そんな感じですね。
ちなみに翌日は土砂降りでしたw

> 下田バーガーは、
> 佐世保バーガー、函館のラッキーピエロに続く、
> ご当地バーガーになるかもね

ラッキーピエロ・・・・・気になります。
下田バーガーはとっても美味しかったです。
また食べたい。。。(本音)

No title

これが噂の下田バーガーですか!!!!
金目鯛なんてさすがは下田ですね(^-^)
ボリュームもありそうですし、美味しそうですよ~♪
奥様も喜んでらしたとのこと、それが一番ですね(^O^)/

Re: No title

yummyさま

こんばんは。

> これが噂の下田バーガーですか!!!!
> 金目鯛なんてさすがは下田ですね(^-^)

下田は金目鯛の漁獲量が一位らしいです。
この下田バーガー、お世辞抜きで美味しかったです。(また食べたいです)

> ボリュームもありそうですし、美味しそうですよ~♪
> 奥様も喜んでらしたとのこと、それが一番ですね(^O^)/

そうそう奥さんが喜んでくれたのが嬉しかったです。
ずっと下田に行ってみたかったそうです。

No title

下田バーガーに入られたのですね!
うまそうなバーガーですねえ!食べてみたい!!
その道の駅は食べる場所もお土産もけっこうあるから好きです。
なんといっても黒船がいますもんね!下田の雰囲気を味わえますよね~。

よしよしサンの旅日記はもしかしたら読んだこと無いかも・・・伊豆の海は江ノ島辺りのそれとはまた全然雰囲気が違って大好きです!旅って感じがします!


Re: No title

ゆうきさま

こんばんは。

> 下田バーガーに入られたのですね!
> うまそうなバーガーですねえ!食べてみたい!!

お世辞抜きで めちゃウマでした。
また行きたいな~。

> その道の駅は食べる場所もお土産もけっこうあるから好きです。
> なんといっても黒船がいますもんね!下田の雰囲気を味わえますよね~。

そうそう黒船はテンションが上がりますよ~。
おみやげ屋さんも充実してるし、立ち寄った観光案内所の方も親切でした♪

> よしよしサンの旅日記はもしかしたら読んだこと無いかも・・・伊豆の海は江ノ島辺りのそれとはまた全然雰囲気が違って大好きです!旅って感じがします!

そういえば宿泊記事って少ないですね。
いつだか東伊豆に出掛けたけど、面倒くさくなってブログにUPしてないかも(^^ゞ
下田の記事、まだまだ続きますw
