fc2ブログ
2015_03
24
(Tue)21:50

恵比寿をぶらーり ② ~恵比寿神社と恵比寿ガーデンプレイス♪~

※「GM1」+「15mm/f1.7」を使用しています。
 後半では超広角の「BCL-0980」も使っています。

-------

恵比寿駅周辺を歩いていたら、恵比寿神社という場所を発見♪
きっと恵比寿に通勤通学してても知らない人が多いのかもね。
ちなみに自分の場合、通勤以外で職場最寄駅に全く近寄りません!(爆)

P1040107.jpg


絵馬に恵比寿様が印刷してあるのがイイですね~。
背中のタイも、なんだか愛らしく見えます♪
それにしても、この絵馬、どこで買うんだろ? 社務所とか無かったみたいだけど。

P1040114.jpg


恵比寿ガーデンプレイスまで歩いてきました。
モノクロ調で撮ってみました♪

P1040143.jpg


ガーデンプレイスは広いので、なんとか一枚で建物の大きさを表現できないか悩んだ末に超広角を使用。
このレンズ、大きい建物を捉えたいときは、とっても重宝するんですね。
そういえば、Holidayさんの投稿した記事も、このレンズを使った写真がけっこう多いかも。

P1040157.jpg


日差しが逆光で、少々アンダー気味に写っているけど、これはコレでいいかな。
題して「恵比寿ガーデンプレイス vs 夕方の沈みゆく空 」ってタイトルでどうだ!

P1040165.jpg


もう一回ぐらい恵比寿編で行くかどうかを考え中。
もうちょい悩んでみよっ!
スポンサーサイト



タグ:恵比寿GM115mm/f1.7BCL-0980

C.O.M.M.E.N.T

No title

ガーデンプレイス魚眼気味での撮影いいですね!
ココ数日の恵比寿写真見てて行きたくなりつつあります^^

2015/03/28 (Sat) 08:23 | kenzo #pYrWfDco | URL | 編集 | 返信

Re: No title

kenzoさま

数日間留守していたので返信が遅くなりすみません。

> ガーデンプレイス魚眼気味での撮影いいですね!
> ココ数日の恵比寿写真見てて行きたくなりつつあります^^

恵比寿は写真の被写体としても楽しい場所です。
週末は恵比寿にお出かけになりましたか?

2015/03/30 (Mon) 06:24 | よしよし #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント