RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
17
CM:6

21:57
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用していますが、

 他にも「GM1」「45-175」「45mm」「15mm」も持参しましたw

-----

先週の土曜日に行ってきた、「まつだ桜まつり」のお話です。
今回はお食事編というか、飲食編です。
ちなみに書いてなかったけど、今回は母親と嫁さんが一緒でした。いわゆる家族三人水入らずって感じです♪



この日、朝10時でしたが、三人で黄色い泡の載った飲み物を呑みました(笑)
自分はお酒が苦手ですが団体行動って大事だし、輪を乱すのもアレなので我慢して呑みました。

#もちろんウソです。本当はビール大好きです♪


P1030869.jpg


こういった松田町の催しでは、炭火焼きの川魚を販売しておりまして、ロウバイの時にも同店舗で食べました。
サクラマスっていう品種らしく、ビールにはめちゃめちゃ合うのです。

P1030870.jpg


焼き魚とビール!
これが合わない理由(わけ)が見付かりません。あぁ~至福の時が流れます♪

#塩加減も焼き加減もタマランチ~!(←意味不明)

P1030876.jpg


嫁さんのリクエストで、「たこ焼き(たこ or ほたて)」も登場です。
今回、松田町に来た目的が疑問ですが、あまり考えないことにしましょう(笑)

P1030882.jpg


場所を変えて、今度は抹茶と和菓子です。
いや~日本人で良かったと思う瞬間ですね。
余談ですが、よしよしさんは東京都墨田区と蒲田のハーフらしいのです(爆)

P3140151.jpg


抹茶を堪能したあとは、和傘を撮影させてもらいました。
赤色を見ていると、なんだかコーフンしちゃいます。(←お前はウシか?)

P3140152.jpg


しかも、この日は「まつだ桜まつり」の会場をあとにしたあと、松田駅の近くの惣菜屋さんでコロッケを食べたりしてw
ブログで見る限り「この人達、なんの目的で出かけたの?」・・・・・・って思いますよねw

P3140163.jpg


さて次回の更新は、もう一回だけ「お花(桜 or 菜の花)」の写真を掲載して完結しようかと思っています。
ぜひぜひ、お付き合いのほど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

サクラマス、塩がきいていて
ちょっとしょっぱいところが、
ビールに合いますよね。

今週一週間は禁酒なので、
たまりません。
でも我慢我慢!

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> サクラマス、塩がきいていて
> ちょっとしょっぱいところが、
> ビールに合いますよね。

身がふんわりで美味しかったです。
ビールに めちゃめちゃ合いますね♪

> 今週一週間は禁酒なので、
> たまりません。
> でも我慢我慢!

見るのも毒ですよね(笑)
自分も諸事情で禁酒中です。
でも我慢我慢です。

No title

美味しいの一杯食べましたね!
五枚目の写真しっとり感が出てて好きです(^^)

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> 美味しいの一杯食べましたね!
> 五枚目の写真しっとり感が出てて好きです(^^)

1~4枚目の写真は「GM1+パナライカ 15mm/f1.7」でした。
そして、5枚目以降は「E-M1+1240mm/f2.8」を使いました。
新ためて考えてみると、ボディのサイズが全く違うのにレンズが共用できるのが魅力ですね。
そのうち、40-150mmも購入しようか悩みだしています。

しかし、15万のレンズ購入は悩みますな~w

No title

何の目的でって思う人いないと思いますよぉ。
さくらと菜の花を見て、そして美味しいものを食べる。
それこそ旅です!

Re: No title

ゆうきさま

おはようございます。

> 何の目的でって思う人いないと思いますよぉ。
> さくらと菜の花を見て、そして美味しいものを食べる。
> それこそ旅です!

賛同していただき感謝です♪
いま振り返っても食べてばっかりでした。
「旅」いいですね!
