RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
15
CM:6

19:42
※「GM1」+「15mm f1.7」を使用しています。

-----

今日の午前中は、恒例の食材の買い出しです。
愛車は毎週のようにスーパーに行くので、「スーパーカー」とか呼ばれています。
もちろん貧乏なので車種は「フェラーリ」とか「ランボルギーニ」では有りません。もちろん「ポルシェ」でも無いのです。(ぎゃはは)

買い物も無事に終了して、さてお腹が空きました。
今日はカフェに行きたい気分だったので、久方ぶりに厚木の「ハッピーカフェ食堂」まで出掛けてきました。



お店は表向かいの道路から一段下がった場所に有りますが、このオレンジ色のワーゲンバスが目印です。
ここはブロガー仲間の、ゆうきさんが「厚木編」で御紹介してくれたお店なのです。
ちなみに、「厚木編」には、よしよしさんもチョイ役で出演していたりします(笑)

P1040043.jpg


よしよしさんは日替りメニューの「美瑛産ジャガイモとミートソースのポテトグラタン」をHAPPYランチセットでオーダー。
このHAPPYランチセットを選ぶと、メインメニューの他に、小さなサラダ、小さなドリンク、小さなデザートがセットになったお昼限定メニューとなります。
画像には有りませんが飲み物は、ホットコーヒーをチョイスしました。

P1040023.jpg


嫁さんはエビとブロッコリーのマカロニグラタン で、同じくHAPPYランチセットでオーダー。
少し味見させてもらったけど、こっちも大きな海老がゴロゴロ入ってて、取っ替えてほしいぐらいに美味しかったのです♪

P1040022.jpg


グラタンも美味しいのですが、デザートまで抜かりなし!
プリンと一緒にプレートに添えられたチョコレートサラミも冷え冷えで美味しいのです♪
厚木の郊外にも関わらず、美味しいランチを目指して ファミリー、サイクリング仲間、恋人同士などが、時間を空けずに来店しているお店です。
混雑時は多少待つかもしれませんが、待ってでも食べる価値があると思います♪

P1040038.jpg


美味しいグラタンを食べつつも、次回は何を食べようかと悩む自分。
それと店員さんの気遣いというか、オペレーションが完璧ですね。
主食を食べ終わったら、タイミングよくドリンクとデザートで運ばれてきます。
自分は飲食店経営とかの知識は皆無ですが、繁忙店の裏には こうした努力が有るものですね。
常に店主さんが店内のお客さんの動きに気配りしている、そんな素敵なお店でした。

P1040009.jpg

そんな訳で次回はカレーでも攻めてみようかと思っています。
美味しい、楽しいランチ、しかも店主様の気配りにも感謝です♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

厚木編のゆうきです!(笑)
ご一緒に七沢森林公園歩いたのが懐かしいです。2013年の秋の事です。
HAPPY Cafe 食堂・・・相変わらずレトロで素敵な佇まいですね!大好きなお店です!

Re: No title

ゆうきさま

こんばんは。
早速、真打ち登場ですね。

> 厚木編のゆうきです!(笑)
> ご一緒に七沢森林公園歩いたのが懐かしいです。2013年の秋の事です。

あれは凄い思い出ですね。
森林公園という名前をナメてました。
あそこで場所も時間も決めないで待ち合わせするのは危険です(汗)


> HAPPY Cafe 食堂・・・相変わらずレトロで素敵な佇まいですね!大好きなお店です!

今日も皆さんキビキビとしているのが印象的でした。
とにかくお客様の満足のために一生懸命が伝わってくる、そんな素敵なお店です。
そして、よしよしさんのカフェ苦手意識を卒業させてくれたお店でも有ります。
紹介してくれた、ゆうきさんに感謝です♪

No title

おはようございます

相変わらず奥様とラブラブで
さらに美味しい物をいただいていますねぇ。

う・ら・や・ま・し・い

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。

> 相変わらず奥様とラブラブで
> さらに美味しい物をいただいていますねぇ。

今月で17年目を迎えて、新たな18年目をスタートしました。
もうなんていうか隣に居ないと落ち着かない感じですね。

> う・ら・や・ま・し・い

あはは、くるたんパパさんだって家族みなさん仲良しじゃないですか♪

素敵なカフェですね♪
最近巡ってませんが、カフェ巡り好きとしては気になりますw

Re: タイトルなし

ザキさま

こんばんは。

> 素敵なカフェですね♪
> 最近巡ってませんが、カフェ巡り好きとしては気になりますw

元々、とんかつ屋さんの居抜きのお店です。
グラタン以外にもカレーが有名なお店なので、カレーを食べてる人が多かったです。
次回は絶対にカレーで決めますよw
