RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
17
CM:4

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用していますが、

 部分的に「45-175」を使っています。「45mm」とか「15mm」とか「GM1」も持参しましたw

-----

今回訪問した、まつだ桜まつりは「早咲きの桜」と「菜の花」を一度に楽しめて、春を感じさせてくれます。
菜の花の「黄色」、早咲きの桜の「ピンク」のコントラストを堪能する合間に、「子どもの館」という場所で「雛のつるし飾り」を自由に見学することができます。
ここは自分が毎回、欠かさずに立ち寄る場所です。
様々なお雛様がカワイイのですよ~

P1030865.jpg

P1030861.jpg

P1030855.jpg

P3140063.jpg

P1030867.jpg

P3140062.jpg

それにしても似たような構図が多い気がする。。。(汗)
こりゃ~、ちょっと捉え方というか、構図の引出し数を増やさないとマズイな。



今回見学していて興味深かったのは、皆さんかなりの枚数を構図を変えながら撮影しています。
しかも年配の方も多いのですよ。

#あの方達の気合いの入り度合い、ちょっと怖かったかもw

さて次回は現地で食べたフード編ですw

Comment

非公開コメント

こんばんは!

へー、この時期はつるし雛のイベントもやっているんですね!
赤色が綺麗ですねー。
近くに住んでいたのに、車が混んでいるイメージがあって、まつだ桜まつりってほとんど行ったことないんですよ。
フード編も楽しみにしてます!

Re: こんばんは!

hideyさま

こんばんは。

> へー、この時期はつるし雛のイベントもやっているんですね!
> 赤色が綺麗ですねー。

毎年これが密かな楽しみだったりします。
女子の節句を楽しみにするのもアレですがw


> 近くに住んでいたのに、車が混んでいるイメージがあって、まつだ桜まつりってほとんど行ったことないんですよ。
> フード編も楽しみにしてます!

たしかに、11時ぐらいになると一気に混み始めますので、早めの到着をオススメします。
自分たちは毎年、混雑し始める時間帯に帰るようにしています(笑)

No title

いいですねこんな場所(^^)
それにしてもよくボケますね
フルサイズと遜色ないくらいです
色合いもいいですね!

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。
連投ありがとうございます。

> いいですねこんな場所(^^)

小物の物撮りも楽しいですよね。

> それにしてもよくボケますね
> フルサイズと遜色ないくらいです
> 色合いもいいですね!

ほとんどの写真は「GM1+45mm/f1.8」を使っています。
いわゆる神レンズですね。
フルサイズには及びませんが、ここまで明るくボカせれば有りだと思います。
けっこう好きで気に入っています>45mm/f1.8
