RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
14
CM:4

22:43
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 部分的に「45-175」を使っています。「45mm」とか「15mm」とか「GM1」も使っていますw

-----

こんばんは。
久々にブログ更新です。

あれれ、忘れられちゃってますか?
ボクですよ、ボク。よしよしさんですよw

さてさて。この一週間、ちょっとだけ時間を頂戴しまして いろんなことを済ませてました。
まっ、歯医者に行ったり、普段できない所要が有ったりとか、ま~社会人はイロイロありますな~。




今日は新松田まで電車移動。
そして駅から歩いて、まつだ桜まつりを見学♪
さすがに一週間程度遅かったようで、かなり散り始めてましたが、それなりに楽しめるかと思います。
会期は明日までですが、もしお時間が有りましたらぜひ。

P3140003.jpg

P3140014.jpg

P3140034.jpg

P3140060.jpg

P3140053.jpg

最後の写真を見て「???」って思ったア・ナ・タ!
そうです、なんだろうと思ったでしょ?
安全柵のチェーンを一緒に撮影してみました。
こんな遊び心も、たまにはイイかとw

Comment

非公開コメント

No title

河津桜のように、早めに咲く桜なんですね
3,4枚目はさすがよしよしさんですね!
いい色といいボケです^^

ちなみに15mm 1.7って、絞り値は1.7の次は1.8ですか?それとも2.0??
F1.7レンズの絞り値にふと疑問を持ったもので^^;

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> 河津桜のように、早めに咲く桜なんですね
> 3,4枚目はさすがよしよしさんですね!
> いい色といいボケです^^

早咲きですね。
去年は、3/8頃に訪問しています。
今年は少し出遅れました。

> ちなみに15mm 1.7って、絞り値は1.7の次は1.8ですか?それとも2.0??
> F1.7レンズの絞り値にふと疑問を持ったもので^^;

あっ!、それとてもいい質問です。
レンズ側の絞りリングが有りまして、そこには「1.7」の次は「2.0」印字ですが、
実際には「1.7→1.8→2.0」といった具合です。
ただ残念なのは、この絞りリングはパナソニックのカメラじゃないと機能しないのです。
オリンパスのつけると、ただの飾りになってしまうのが悲しいです。

河津桜がとてもきれいです!
今年は行けなかったので、よしよしさんの写真でお花見できました!

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> 河津桜がとてもきれいです!
> 今年は行けなかったので、よしよしさんの写真でお花見できました!

お褒めの言葉ありがとうございます。
なるほど、そうした楽しみ方をして貰えると掲載した甲斐が有りますね。
来年は家族三人でお花見できると良いですね♪
