RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
10
CM:2

23:04
Category : つぶやき
今回の更新記事は、諸事情により画像なしで公開いたします。
その背景には、ここ最近、週末のたびに天気が悪く写真撮影に出掛けられなかったのも関係しています。
それと私事ですが、歯の治療で2週連チャンで歯医者に通っていたり、所要を済ませていたのが大きく関係しています。
だったらいっそ過去画像を引っ張りだして掲載・・・・・・も考えましたが、写真を探すのが面倒になったので今回は文章だけ!



そんな訳で今回はちょっと違った話題にしようかな。
現在、自分が活動していることに関して、書いてみようかと思います。


[1]ブログ(よしよし四方山話。)

このブログこそが私の自宅みたいなモノですね。
いわゆる自分にとって、基本となる場所とでも言ったら良いのか。

ブログをいつから始めたのか気になったので調べてみたら、約10年前の「2005年6月」だったようです。
当時のブログ記事は、小物ブツ撮り、海老名の散歩写真、嫁さんの手料理が主体でしたが、
いまは写真バカが重症となりまして、週末にお出掛けした際の撮影画像を正月のモチのように小出しする、そんなせこいブログを運営している自分ですw


[2]Holiday おでかけプランの投稿

こちらはブロガー仲間のゆうきさんからお誘いを受けて始めました。

ブログ読者様から「(よしよしさんと)同じルートで観光してみたい」という、なんとも有り難い意見を頂戴しました。
ただし、ブログで散策ルートを書くとなると結構大変なんです。(←なにげに面倒くさがり)
さてさてどうしようかと悩んでいるときに、Holidayで記事を書く機会に恵まれました。
Holidayのおでかけプランの投稿を始めてからは、「ブログは写真主体の記事」そして散策ルートについては、「Holidayのおでかけプラン」という風に区分して活動しております (*^^)v

もし宜しければ、よしよしマイページにお立ち寄り下さい→直リンク(よしよしマイページ)

[3]相鉄瓦版モニターアンケート
これは自分が発信源では有りません。
簡単にいえば、最寄り鉄道(相鉄線)で無料配布している「相鉄瓦版」のモニターアンケートをやっています。
こちらは平成25年度のモニターでしたが、つい先日のアンケートを投稿して期間満了しました。
次年度のモニター募集にも応募してみましたが、さてこればかりは不明ですね。
おそらく連続起用は無いと思われますので、あとは運任せってことで。



いままで文章を書くのが苦手だったので、その苦手意識を取り除こうかと思いまして、ここ最近は Holidayで おでかけプランを書いたりして、少しでもマトモな文章を書けるようにと日々精進しています。
モニター・アンケートは3月で終了となるので、この空いた場所で新たに楽しい話題を発信できるような、そんな何かを模索中です。
すでに、いくつかの新たなプランは練っています。もちろん、そのためのタネも撒いてありますので、新たなスタートが有れば追々、コチラで報告したい!・・・・・・と思っています。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ブログ歴10年ってすごいですね!
というかいつの間にかデザイン変わってるし!?
色々と活動されてるんですね~感心します
そうそう、よしよしさんにはモノフェローズもいいかもしれませんね!?

Re: No title

kenzoさま

おはようございます。

> ブログ歴10年ってすごいですね!
> というかいつの間にかデザイン変わってるし!?

気がつけば、もう 10年を迎えようとしています。
記念に何か買い物イキましょうかね(笑)


> 色々と活動されてるんですね~感心します
> そうそう、よしよしさんにはモノフェローズもいいかもしれませんね!?

モノフェローズ、以前応募したらブログのアクセス数が少ないようで事前審査で落ちました。
久々に応募してみようかな。
でも、これ以上 欲しいものが増えても。。。w