RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
08
CM:4

20:46
今日は所要があって本厚木まで。
いつも本厚木駅に行くと、寄っているお店があるのですが、今回も駅に着くと同時に このお店へ。

P1030689.jpg

このお店、以前から当ブログで紹介したかったのです。
同店舗、よしよしさんとは不似合いな(笑) かわいい小物が充実いたお店なので、おそらく撮影不可だと勝手に思ってました。

P1030703.jpg


店内には有り難い言葉が表記されてまして、早速店舗スタッフの方に撮影可能かお願いして、すぐに快諾して頂きました。
ホントに有難うございます。
もしかしたら、この表記が有ったのに、いままで自分が気付かなかなったのかな? (・_・;)

※下の写真↓、ちょっとピントが甘かったような ^^;

P1030695.jpg

P1030699.jpg

P1030694.jpg

P1030700.jpg

P1030702.jpg

こういったお店は、「店内撮影禁止」のお店がほとんど。
もちろん、それは商品の特性的に、当然の流れかもしれません。
そういった中でも撮影許可を出してくれて、しかもブログやフェースブックの掲載許可を頂けるのが非常に稀です。
それと店員さんが とっても親切で、ほどよい距離を取りつつの接客姿勢。(素晴らしい!)


目下の悩みは、いつも同店舗に訪問するたびに、この画像のような猫グッズが増え続けること(笑)
もちろん嬉しい悩みでは有るのですが♪

前記したとおり、以前から紹介したいお店だったのですが、こうして当ブログで御紹介できてよかったな~なんて思っています。
海老名在住の方も、本厚木の改札から すぐ近くなので ぜひぜひお立ち寄りくださって、気に入った商品があったらぜひ!
そんな訳で、最近 よしよしさんが本厚木に出掛けると 真っ先に寄り道したいお店の御紹介でした♪

追伸)
あっ、そうそう!
ブログでは書いてませんでしたが、よしよしさんは猫グッズ大好きなんですよ♪
戌年生まれで、犬系のグッズは全く持ってないのですが、パソコンの廻りは猫グッズで囲まれています。
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

あそこですね。
猫好きだったとは、知りませんでした。
そういえば猫の写真はみかけても、犬の写真はブログに登場しませんねぇ。

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> あそこですね。

そうそう、あそこですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

> 猫好きだったとは、知りませんでした。
> そういえば猫の写真はみかけても、犬の写真はブログに登場しませんねぇ。

そういえば、そうですね (・_・;)
以前は猫が苦手でしたが、あの自由な素振りがタマランです。
ちなみに花粉症なので、ノド風邪を引き起こすのでネコは飼えません。
残念。

おはようございます

おー、厚木ですね!
ここは自分もいったことがあります。
雑貨屋で写真OKとは、親切ですねー。雑貨屋ってカラフルな商品が多いんで可愛らしい写真が撮れますね!

Re: おはようございます

hideyさま

こんばんは。

> おー、厚木ですね!
> ここは自分もいったことがあります。

なにげに皆さん訪問されているお店のようです。
自分は同店舗の猫グッズに萌え~ですw

> 雑貨屋で写真OKとは、親切ですねー。雑貨屋ってカラフルな商品が多いんで可愛らしい写真が撮れますね!

ブログやフェースブックへの掲載にも寛大です。
ブログ掲載で、なにげに売上に役立つと嬉しいです。
本厚木、なにげに、amyuという場所が好きです。
写真展のタイミングで再訪問したいと思っています。
