--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_03
04
(Wed)22:30

よこはまコスモワールド[前編] ~手ブレ補正なしでも、ここまで撮れる♪~

※「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

山手西洋館を巡ったあとは、赤レンガ倉庫に立ち寄り、最終的には みなとみらい地区も寄りました。
この日のプチ散策のルートは、こんな感じでした。
そのうち気が向いたら、Holidayでもアップしましょうかね。

①自宅最寄駅から、相鉄線で「横浜駅」まで。「横浜駅」から「石川町駅」の区間は根岸線で移動。
②「石川町駅」から徒歩で山手西洋館を廻りました。
③山手西洋館の最終目的の「横浜市イギリス館」近くからはバスに乗車。バス停は「港の見える丘公園前」でした。
※バスは横浜観光周遊バスの“あかいくつごう”を利用。(乗車賃は距離に関係なく、100円です。めちゃ安!)
④バスで、「赤レンガ倉庫」まで移動。
⑤赤レンガ倉庫と、その周辺で夜撮り。
⑥寒いなか、赤レンガ倉庫から歩いて「みなとみらい」まで移動。
⑦コスモワールドに移動。めちゃ寒いなか、またまた夜撮り(←それを待っている嫁さんは、優しいね~♪)

P2211515.jpg

P1030425.jpg

P1030429.jpg

P1030433.jpg


この日、屋外のスナップは「E-M1+1240mm/f2.8」を使用。
そして山手西洋館などの館内では「GM1+2.0mm/f1.7」を使用していました。

当初、夜まで滞在する予定では無かったのですが、せっかくなので「GM1で夜撮りしたらどうなの?」というのを実験!
「GM1」には手ぶれ補正も無いので期待してなかったけど・・・・・・しまった! いい意味で裏切られました♪

「夜撮りは手ぶれ補正必携」・・・・・・と思いこんでいた自分が甘かった。
GM1に明るい単焦点の組み合わせで、撮影が下手っぴな自分でも ここまで楽しめました。
・・・・・・・というか、この組み合わせは楽しすぎるかも♪

今年は夜撮りにチャレンジしていこうかと思っています。
この日の翌日、新たに導入した「パナライカ 15mm/f1.7」も、積極的に使っていこ~っと♪
 
スポンサーサイト

タグ:横浜市 みなとみらい GM1 20mm/f1.7

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。