RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
04
CM:0

22:30
※「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

山手西洋館を巡ったあとは、赤レンガ倉庫に立ち寄り、最終的には みなとみらい地区も寄りました。
この日のプチ散策のルートは、こんな感じでした。
そのうち気が向いたら、Holidayでもアップしましょうかね。

①自宅最寄駅から、相鉄線で「横浜駅」まで。「横浜駅」から「石川町駅」の区間は根岸線で移動。
②「石川町駅」から徒歩で山手西洋館を廻りました。
③山手西洋館の最終目的の「横浜市イギリス館」近くからはバスに乗車。バス停は「港の見える丘公園前」でした。
※バスは横浜観光周遊バスの“あかいくつごう”を利用。(乗車賃は距離に関係なく、100円です。めちゃ安!)
④バスで、「赤レンガ倉庫」まで移動。
⑤赤レンガ倉庫と、その周辺で夜撮り。
⑥寒いなか、赤レンガ倉庫から歩いて「みなとみらい」まで移動。
⑦コスモワールドに移動。めちゃ寒いなか、またまた夜撮り(←それを待っている嫁さんは、優しいね~♪)

P2211515.jpg

P1030425.jpg

P1030429.jpg

P1030433.jpg


この日、屋外のスナップは「E-M1+1240mm/f2.8」を使用。
そして山手西洋館などの館内では「GM1+2.0mm/f1.7」を使用していました。

当初、夜まで滞在する予定では無かったのですが、せっかくなので「GM1で夜撮りしたらどうなの?」というのを実験!
「GM1」には手ぶれ補正も無いので期待してなかったけど・・・・・・しまった! いい意味で裏切られました♪

「夜撮りは手ぶれ補正必携」・・・・・・と思いこんでいた自分が甘かった。
GM1に明るい単焦点の組み合わせで、撮影が下手っぴな自分でも ここまで楽しめました。
・・・・・・・というか、この組み合わせは楽しすぎるかも♪

今年は夜撮りにチャレンジしていこうかと思っています。
この日の翌日、新たに導入した「パナライカ 15mm/f1.7」も、積極的に使っていこ~っと♪
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

