RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
01
CM:2

07:34
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

昨日は所用が多くて撮影に出掛けられず、ま~長い人生そんなときも有りますよね。
そして今日は せっかくの日曜なのに冷たい飴、アメ、雨。。。。

自分、演歌の八代亜紀さんでは有りません。
雨が降ってほしいと思うことは有りませんが、たまには地面を濡らすことも必要かと思っています。

一雨ごとに春が近づいてきます。(←結局、これを言ってみたかった)

さてさて「横浜山手西洋館」の続きでございます。
もう見たくないとかワガママを言うチビッコは、「月に代わっておしおきよ」とかなんとか。(←これも言ってみたかった)
本音を言えば、「横浜 山手西洋館」の他にネタが無いという台所事情もあるみたいですw




横浜市イギリス館でございます。
内部の装飾は他の建物と違ってシンプルですが、その分 写真撮りで気合が入りますね~。
この建物では、「E-M1」のみ使っていたと記憶しています

P2211443.jpg

P2211452.jpg

P2211458.jpg

P2211468.jpg

P2211466.jpg


私事で大変恐縮ですが先月末に誕生日を迎えました。
約一年ぶりの誕生日なのです。(←それが一般的だろ!)

ツイッターのフォロワーさんから、「いつまでも楽しい よしよしさんでいて下さいね」といったお祝いを頂きました。
有り難いお言葉です。

しかし、よしよしさんは久々に悩みましたね。(後述)

自分って真面目すぎて、冗談とかダジャレとか言えません。
バカが付くほどに真面目一直線の自分なのに なんでなのだろうか。。。(←こいつ、やっぱり馬鹿です

そんなわけで・・・・・・・・

純粋で真面目すぎて、冗談やダジャレも言えず、生真面目で竹を割ったような自分です。
真面目すぎてツマラナイ人間だと言われたことが多いのですが 、こんな真面目な
よしよしさんを今後共よろしくです。

よしよしさんの性格に関しては、今後もクレームとか苦情を一切受付けません。
(ただしコメントは大歓迎です♪)

次回はブラフ18番館の記事で完結になる予定です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

改めまして誕生日おめでとうございます!
ナイスミドルってトコでしょうかね!!
今度はどんな事がある一年になるでしょうね。明るい話題が多く訪れる事を願っております。

お、まさか2~3時間の散策で七話も書くとは凄いですね!それだけ想う事のある探検になったという事でしょうか。
山手は洋館と洋館の間にある教会や学校などもデザインが素敵だったりしますよね。山手公園なども好きです。
12月に最終編で行ったばかりなのですが早くも再訪したくなっちゃいました。

Re: No title

ゆうきさま

こんばんは。

> 改めまして誕生日おめでとうございます!
> ナイスミドルってトコでしょうかね!!
> 今度はどんな事がある一年になるでしょうね。明るい話題が多く訪れる事を願っております。

ありがとうございます。
ナイス・・・・・・では無いですがw
明るい話題はお任せあれ。なんせ明るい人間ですから。


> お、まさか2~3時間の散策で七話も書くとは凄いですね!それだけ想う事のある探検になったという事でしょうか。
> 山手は洋館と洋館の間にある教会や学校などもデザインが素敵だったりしますよね。山手公園なども好きです。
> 12月に最終編で行ったばかりなのですが早くも再訪したくなっちゃいました。

あかいくつごうのバスを併用すると便利ですよ。
自分も行ったばかりですが、きせつごとの展示が楽しみなので、そのうち再訪問します♪