RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
17
CM:6

12:39
前回からの続きになります。
だからといってストーリー的な繋ぎ部分が無いので、別物として見てもらってもOK牧場です。

前回も書きましたが、写真を撮るのが主目的では無く、どちらかと言えば「ウォーキング」が主目的です。

#「泉の森」で、嫁さんと手を繋いでラブラブと歩く・・・・・・が、本当の目的だったりしてw (グフフ)

素敵な新緑と一緒に玉ボケを入れてみました。
効果的に玉ボケを入れる写真って、難しいものですね。

P7130921.jpg


前回、緑中心で撮影・・・・・・とか書いてましたが、やはりムリだったようで、
自分に歯止めが効かなくなり、結果的に「続編」は花ばかりの写真になってしまったわけです(←自制心不足)
しかも、前の画像と構図が似てるな (^_^;)

P7130918.jpg


最近の嫁さんといえば、実家の母親から双眼鏡を貰ってきたので、それを大事に持ち歩いています。
こういった自然環境で、鳥を見るのが楽しいらしく、バードウォッチングを楽しんでいます。
花を撮っていたら、右側に、嫁さんが写りこんでいますね。

P7130909.jpg


これ、何の花なのでしょうか?
他力本願とか言われそうですが、花の写真を撮ってるくせに、花の品種には全く弱かったりします。

「えっ、よしよしの弱点は何かって?」

よしよしの全体が弱点ばかりなのですw

どちらかと言えば、日々、弱点を生み出して生きている自分だったりします(爆)

P7130930.jpg


小さな溜池では、チビッコたちがザリガニ採りに夢中でした。

テレビゲームも楽しいのでしょうが、幼少の頃じゃないと、経験できないことって多いと思うのです。

こうした子供たちを見ると、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

P7130932.jpg


今度の週末は仕事が入っていますので、まだまだ予定は未定でございます。

しかも天気悪そうだしね (^_^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

>OK牧場
懐かしいギャグですねぇ

玉ボケというのですね
なかなかこういった写真は安いカメラでは撮れませんよね、きっと?

そろそろ梅雨もあけて、太陽の陽射しが燦々の写真が登場するのかと、勝手に期待しています。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

昨日、コメントを入れていただいたと思うのですが、
どうやらシステムメンテで削除されてしまったようです。

残念

> >OK牧場
> 懐かしいギャグですねぇ

けっこう好きで使ってしまいます。
ガッツ石松、一生懸命な部分が好きだったりします。


> 玉ボケというのですね
> なかなかこういった写真は安いカメラでは撮れませんよね、きっと?

レンズに依存してしまいますね。
うちも高いレンズは一本だけです。

もっと沢山のレンズを使ってみたいけど・・・・・・お金無いしw


> そろそろ梅雨もあけて、太陽の陽射しが燦々の写真が登場するのかと、勝手に期待しています。

週末は残念なお天気なので、来週あたりでしょうか。

・・・・・と、自分でも勝手に期待しています。

も~暑くて疲れました。
しかも今日は雨で涼しいので、体がぶっ壊れそうです (^_^;)

(o_ _)o

足のツーショットは、くるたんパパでした。
勘違いしてました。ごめんなさい(o_ _)o

私のblogでも、くるたんパパのコメントがメールではお知らせきたのに、削減されてました。
何でですかねー


益々素敵な写真。
これからも楽しみにしてます(*^-^*)

Re: (o_ _)o

みみこぉ☆^さま

> 足のツーショットは、くるたんパパでした。
> 勘違いしてました。ごめんなさい(o_ _)o

いえいえ、無問題ですよ。
お気になさらず。


> 益々素敵な写真。
> これからも楽しみにしてます(*^-^*)

まだまだ修行が続く立場ですが、精進して参ります。
お互いに、いい意味で影響されたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

花の品種ってほんとわかりませんよね^^;
丸ボケ綺麗ですね~個人的に最後の一枚、なんかいいなぁと思いました♪

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 花の品種ってほんとわかりませんよね^^;
> 丸ボケ綺麗ですね~個人的に最後の一枚、なんかいいなぁと思いました♪

子どもたちが夢中になってザリガニを釣ってました。
こういった経験って、大人になると難しいですよね。
液晶に向かってゲームするのも楽しいかもしれませんが、
もっと、もっと、その時しか出来ない経験をして欲しいと思います。

そういった気持を込めて掲載しました♪
(^_^)v
