RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02
28
CM:4

18:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

すっかり御無沙汰してしまいました。
今週は、ちょっとした勘違いがあって急遽 スマホを新規購入したりとか、
仕事も・・・・・・いや、まてよ! 仕事の話はブログとは関係ないので一切書かないことにします。

いずれにしても今週は、ちょっとバタバタで、トラが回ってバターになってホットケーキを作るぐらいに疲れました。




さてさて、山手西洋館の話題に戻ります。
エリスマン邸のあとは、山手234番館まで やってきました。
二枚目に画像を掲載しましたが、こんなに素敵な場所を見学できて しかも入場料が無料。(ふところにやさしい!)
若い恋人同士にも、ここは強力にオススメしたいですね。
ここ山手西洋館を見学した後に、次なるデートスポットの道案内も、よしよしさんが伝授しますからねw

・・・・・・・なんてことは“釈迦に説法”でしょうかね (^^ゞ

P2211407.jpg

P2211409.jpg


訪問した この「山手 234番館」では、このような催しを行っていました。
HPからの抜粋ですが御容赦を!

===
■春の光の中で楽しむ…雛の節句のティーパーティー

お花の上にはんなり座るお雛様を中心に美味しいお茶とスイーツでお客様をおもてなしです。
花重のお花はお帰りの際のプレゼント!
春の柔らかな日差しをお部屋に呼び込んで、季節のお花を飾ればお部屋の中は春爛漫。
さあ、ティーパーティーの始まりです。
===

P2211423.jpg

P2211434.jpg

P2211436.jpg

P2211432.jpg

前回も本文で触れましたが、近づいてきた雛祭り。
やはり雛祭りといえば女性のイベントな訳ですよ。
むさくるしいオッサンが楽しむよりも、やっぱり女子・・・・・・しかも乙女に愉しんで頂きたいと思っています。

さてさて今週は諸事情により更新できない期間も有りましたが、ここに来て再開します。
風邪もあいかわらず流行っていますので皆さんもお気をつけ下さい。
#よしよしさんは世間一般でいう●●という部類なので、忙しくてドタバタしてても風邪をひかずに元気ですw

P1030358.jpg


では次回はイギリス大使館編に続きます。

パーマン2号も遅れるな~♪(←解らないチビッコは おじいちゃんに聞いてみようね)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あ、山手の続きになりましたね!心でリクエストしてた通りになりました☆

最後の写真のスプーンの輝きが好きです。キラキラ!

No title

1,4枚目いいですね!
素敵な写真、カタログに出てきそうですね^^
入場料無料なのもいいですね~
カメラ持ってなかった頃は全く興味のない所でしたが、改めていきたいなと思いました^^

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> あ、山手の続きになりましたね!心でリクエストしてた通りになりました☆

それは良かったです。
ゆうきさんの声が、心に響きましたよ。


> 最後の写真のスプーンの輝きが好きです。キラキラ!

これパナソニックのデジカメのエフェクト効果の一部です。
めったに使う機会が無いので、たまには使ってみました。
これに気づいた ゆうきさんは鋭い♪(今度、座布団を3枚送っておきます)

Re: No title

kenzo さま

おはようございます。

> 1,4枚目いいですね!
> 素敵な写真、カタログに出てきそうですね^^

kenzoさん、褒めすぎ~!(笑)
でも、ちょびっと嬉しいかも。

よしよしさんは褒めすぎると鼻が伸びますので御注意をw

> 入場料無料なのもいいですね~
> カメラ持ってなかった頃は全く興味のない所でしたが、改めていきたいなと思いました^^

はい強くオススメします。
また他の記事にも掲載しますが、バスの併用がオススメです。
横浜市、すごく観光しやすくて便利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。