RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
24
CM:4

23:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

エリスマン邸まで来ました。
ところで話は変わりますが、もうすぐ雛祭りが近づいてきているのですね。
このエリスマン邸では、日本の伝統行事である「ひなまつり」に合わせて、テーブルの上に装飾を施してありました。

P2211384.jpg

P2211386.jpg

P1030345.jpg

P1030351.jpg

P2211393.jpg

P2211394.jpg

こうした風景を見ると楽しげでイイですね。
同時に心のなかでは、もっと早く ここに来なかったのかと自問自答しながら後悔したりして (^^ゞ

この風景、カメラ女子には特にオススメしたいですね。
事実、このテーブル装飾を見ながらテンションの上がった女性を多く見掛けました。
女性は いつまでも乙女なのです♪

さて横浜の山手西洋館、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

神戸でもこういった洋館を見学できますが、
「洋」の中は「和」なんですねぇ

あっ!!
ひな人形飾らないと!!!
すっかり忘れていました(^0^;)

山手は二十代のときにいったっきりなんで、なんだか懐かしいです。今いくと、坂でぜーぜーいってしまいそうだけど。
洋館の中の雛人形ってのもなかなかいいですねー。

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

> 神戸でもこういった洋館を見学できますが、
> 「洋」の中は「和」なんですねぇ

このミスマッチ感がかえって良かったです。
雛祭り、なんだか楽しげな雰囲気です。

> あっ!!
> ひな人形飾らないと!!!
> すっかり忘れていました(^0^;)

週末でしょうか?
これから年度末、公私ともに忙しくなりそうです。

Re: タイトルなし

hideyさま

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。


> 山手は二十代のときにいったっきりなんで、なんだか懐かしいです。今いくと、坂でぜーぜーいってしまいそうだけど。
> 洋館の中の雛人形ってのもなかなかいいですねー。

きっと二十代とは違った見方が出来るかもしれませんよ。
人生を重ねると感じ方も変わってきますから。
坂でぜーぜーした時は、坂の途中のオサレなカフェで休憩も可能ですよ♪
