RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
23
CM:2

22:53
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 「GM1」+「20mm f1.7」を使用しています。

-----

外交官の家から離れます。
横浜といえば当ブログでは、なかなか足を踏み入れない未開拓なエリアでした。(すでに過去形)

鋭い読者様だと、今年になってブログの流れが急変したことに お気付きなのでしょう。(←ちょっと大げさ?)
去年までは「花撮り」「散策」「カフェ」がメインでしたが、今年からは「街歩き」なんぞも加えようかと。
いままで慣れ親しんだ江ノ島方面も暫くお休みして、今年は視点を変えて「横浜」「川崎」が主題になるのかも。

もちろん過去にも横浜を訪問してみたいと思っていましたが、若い娘の街というイメージが発布できず。(たはは)
しかし今年は方向転換、先入観を取っ払って楽しんじゃおうかと思っている所存です。(←言ってみたかった!)

P2211374.jpg

P2211379.jpg

P2211378.jpg

P2211381.jpg

P2211382.jpg

こういった場所に出かけると、ついつい案内表記に目がいってしまいます。
帰宅してパソコンを開き、この日の撮影画像を見ると、どうして こんな画像ばかり・・・・・・なんて感じですw
そんなわけで今回の更新は、案内表記特集でした。

次回はエリスマン邸に向かったお話です。
まだまだ横浜 山手西洋館編は正月のモチのように続きます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

この辺りは洋館が建ち並んでいるエリアですよね。
根岸森林公園で遊んで、山手のドルフィンでベイエリアを眺めながらお茶したのは、遠い昔のことです。
なんかなつかしいなぁ

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> この辺りは洋館が建ち並んでいるエリアですよね。

はい、とってもオサレな街並みでした。
しかも高級住宅地なので、人生の格差を痛感します。(貧乏のバカ~!w)


> 根岸森林公園で遊んで、山手のドルフィンでベイエリアを眺めながらお茶したのは、遠い昔のことです。
> なんかなつかしいなぁ

そう思っていただければブログに掲載して良かったです。
いろんなことを思い出したり、なにかのキッカケになってくれると嬉しいです。
まだまだモチのように引っ張りますが、ぜひお付き合いのほど。
