RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
19
CM:4

21:41
※「E-M1」+「45mm/f1.8」を使用しています。

 もしかしたら、「12-40mm f2.8」も使ったかもw

-----

松田町の寄(やどりき)でロウバイ見学をしましたが、朝早く出かけたのでまだ正午です。
目的を果たしたので、このまま帰るのが普通なのでしょうが、自分はダラダラと遊ぶ性格のようですw

こんな旦那を持つと、奥さんは大変でしょうね(笑)←最後に「(笑)」を書いてる時点で反省してないヤツ

松田町から大野山の山頂までドライブすることにしました。
まっ、運転中は撮影できませんから、いきなり山頂の画像だったりします。

P2141124.jpg


少し歩くと、どうやら凍結しているらしく、辺り一面が真っ白です。
この時期、気をつけないとツルッと行きますので、運転にもお互いに注意しましょう。
特に この時期の早朝、日陰にある橋は凍結している危険性が大です。

P2141115.jpg


しょえ~、谷峨駅(やが)から登ってきた方々は、この凍結した道を通ってきたわけです。
私的には3月ぐらいに予定が合えば嫁さんと大野山に登ろうかと思っていたけど、この凍結状態を見てビビりました。
冬の登山は いろんな意味で怖いなぁ~。

P2141112.jpg


そうそう目的を忘れていました。
富士山ですよ、富士山。
ここからの富士山が見たくて、クルマで山頂まで来たのです。

P2141105.jpg


どーん、富士山の画像です。
マンネリ構図ですみません。>各位
白いクリームをトッピングしたかのような富士山、やはり日本人で本当に良かったと思う瞬間です♪

P2141109.jpg


富士山を見たあとに、再び駐車場に戻ります。
画像は、ロウバイ祭りの会場で購入した みかんです。
自然の中で食べる みかんは どうしてこんなに美味いのだろうか。

P2141130.jpg

まだまだ正月のモチように、引っ張りながら更新予定ですw

余談ですが、久々の単焦点レンズ(45mm/f1.8)、楽しいね~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます
この辺まで行くと富士山がより身近に感じますよね。

みかんの画像をみて、冷凍みかんを食べたくなりましたよ。

冷凍みかんって、今まだあるのかなぁ(^0^;)

タイトルを最初に見て、まさか今年は富士登山でも始めるのかとびっくりしちゃいました、早とちりが得意なゆうき36歳です。どうもこんにちはー!←笑点の自己紹介っぽく。

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> おはようございます
> この辺まで行くと富士山がより身近に感じますよね。

はい富士山、素敵でした。
大野山登山、今度ご一緒しませんか?


> みかんの画像をみて、冷凍みかんを食べたくなりましたよ。
> 冷凍みかんって、今まだあるのかなぁ(^0^;)

な、懐かしや~。
いまも有るんですかね???

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> タイトルを最初に見て、まさか今年は富士登山でも始めるのかとびっくりしちゃいました、早とちりが得意なゆうき36歳です。どうもこんにちはー!←笑点の自己紹介っぽく。

笑点、最近はメンバーが変わってきましたね~。
こんぺいちゃんが出てないのが寂しいけど、お弟子さんたちが活躍しているので楽しいけどね。
よしよしさんは今月末で、●5歳です。

あっ、本文に全く関係ない文章ですな。