RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
18
CM:4

22:00
オリンパスブースで、金森 玲奈先生のセミナーを聞いたあとは、お友達とは少しだけ別行動です。
CP+会場内を、一人で のんびり歩きました。
会場内の各ブースでは、新製品を気軽に試すことが可能です。気になっていた新製品を購入前に試すのも有りですね。
もちろん各ブースでは、メーカー在勤の方々と会話できるのも、こういった催しの醍醐味かも。

約1時間ほど別行動したあと、再び待ち合わせしてニコンブースに向かいます。
今日最後のプログラムとなります。ニコンブースで“中井精也先生のトークセミナー”です。

P2151253.jpg


これらの中井精也先生の写真ですが、いつもの「E-M1+1240mm/f2.8」で撮影。
ただし後方での立ち見という環境だったので、久々にデジタルズームを併用しています。
場内はかなり暗かったけど、やるな!>E-M1



今回のセミナーは「情熱のセカンドライフ!D750と訪ねたインドネシア、ミャンマーの車両たち」というタイトルです。
中井先生が海外ロケで撮影した写真を見ながら、それについての解説という魅力的なセミナーでした。
もちろん会話の途中でも面白いジョークを連発してくれます。中井先生のトークは人の心を惹きつけます♪
ちなみに中井先生、撮り鉄しない方からの支持も多く、会場内では女性ファンが多かったのも印象的です♡

P2151261.jpg


海外で神奈中バスが走っている写真を見て、とても不思議な気持ちになりました。
日本のバス、海外でもブランド価値があって大人気らしいのです。
こうして考えると日本車って整備を怠らなければ、もっと長く使えるのにね~。
おそらく車検制度や税制がロングカーライフの妨げになっている気がします。

P2151263.jpg


遠方から やってきてくれたオバちゃんとも 閉会と同時にオリンパスのブース前でバイバイしました。
いつも遠くから駆けつけてくれるので次回は自分が伺わないと。
「オバちゃん、いつも有難うございます」(感謝)

P2151268.jpg


閉会と同時に、夜の部へ(笑)
去年からネット経由で交流している写真ブロガーの“てーあいさん”と待ち合わせです。
当ブログでも何度か本文に登場して貰っている、よしよしさんの憧れの写真ブロガーさんなのです。

キッカケは去年の今頃だったと記憶しています。
当時、てーあいさんが撮影した土合駅の画像を拝見して、なんとも表現できない(写真の)空気感に感動したのが始まりでした。
すぐにコメントを書き込もうかと思ったのですが、てーあいさんの写真の迫力に負けてしまい、
数日悩んでから勇気をだしてコメントを入れたのは紛れもない事実です。(←なにげにチキンw)
そんな憧れの、てーあいさんと初めてお会いするのですから、テンションはMAXだったのです。

CP+の出口付近で待ち合わせして無事に合流しました。
初顔合わせでしたが、いままでツイッターやブログのコメント欄での交流も有ったので、初対面の気がしませんw
今回は居酒屋でのカメラ談義が目的なので、めぼしいお店を探すことにしましたが、その前に軽く写真撮影タイム。
あぁ~、てーあいさんと撮影できるなんて、この上ないシアワセタイムじゃないでしょうか。

P2151280.jpg


みなとみらいのコスモワールドで、暗い中で手持ち撮影を楽しみます。
こんな撮影が手持ちで出来るなんて・・・・・やっぱ凄いな>E-M1
今年は更に夜撮りを楽しみたいですね。
もう少し暖かくなったら横浜の夜撮りに出掛けてきます♪

P2151290.jpg


アルコールを片手に「カメラ」「写真」「旅(たび)」「ブログ」など、様々な話が続きますが(よしよしさんは)緊張モードが継続中w
途中、てーあいさんの愛用している機材も見せていただきました。
ノクチとか、パナライカとか・・・・・いいなぁ~♪

P2151294.jpg


余談ですが・・・・・・・

去年の年末、てーあいさん主催のオフ会が有ったのです。
当初、自分も参加するつもりでしたが、超繁忙期に重なり どうしても参加できず。
その時は本当に悔しい思いをしました。

そんな経緯も有って、2015年にどうしてもお会いしたいと思っていた、てーあいさんなのです。
自分のテンションは終始、MAXを通り越して・・・・・・・・・・超MAXだったわけです!

桜木町付近の居酒屋で、美味しい お酒を飲みながら 三時間ほど楽しい時間を共有させていただきました。
せっかくなので、てーあいさんのスキルを一つぐらい手土産にしたいと思ったのですが、残念ながら。。。(割愛します)

まだ2月も終わってないのに、今年の大きな目標を成し遂げてしまった自分です。
あと残りの、10ヶ月+αを、どうやって過ごしたらいいのか、当面の課題になりそうです (^_^;)
この場をお借りして、てーあいさん有難うございました。
m(__)m
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。先日はありがとうございました。
楽しく過ごさせていただくことができました。
このような形で採り上げていただき、ありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
m(_ _)m

Re: No title

てーあいさま

こんばんは。

> こんにちは。先日はありがとうございました。
> 楽しく過ごさせていただくことができました。

こちらこそ、有難うございました。
そういえばサイン交換するのを忘れました(^^ゞ


> このような形で採り上げていただき、ありがとうございます。
> また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
> m(_ _)m

次回はのんびり東京駅周辺の撮影なんかも楽しいですね。
それにしても美味しいお酒でした♪(感謝)

No title

手持ちでスローシャッターはすごいですね!
この頃,kenzoは駅前王将でした^^
CP+、オフ会おつかれさまですー!



Re: No title

kenzoさま

おはようございます。

> 手持ちでスローシャッターはすごいですね!

1/2秒でしたか、それぐらいだったと思います。
1秒まで手撮りする強者も存在するようですが、自分は・・・・・無理でした。

> この頃,kenzoは駅前王将でした^^
> CP+、オフ会おつかれさまですー!

お疲れ様でした。
駅前に王将が有るのは未確認でしたw
