RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
17
CM:4

21:52
パシフィコ横浜で開催された、CP+に参加したときのお話です。
ツイッターで知り合った、オバちゃん(男性、同世代)と、やっと会場で会えました。
#よしよしさんが勝手に会場内を プラプラしていたというウワサも有りますが (^^ゞ

話は逸れます、会場内でプラプラするのもイイもんです。(←反省してない)
ニコンブースでのセミナーが終了した、中井精也先生にバッタリとお会いしまして お願いして握手して貰いました。
これで写真のスキルが上がれば嬉しのだけどw




オバちゃんと合流したので、午後のセミナーの前にランチを済ませます。
お食事は、パシフィコ横浜の二階でデミソースの掛かったオムライスです。
これが結構イケます♪(1150円也 ※ドリンク付)

P2151216.jpg


食事も済ませてオリンパスのブースに直行です。
「オリンパスデジタルカレッジ~猫撮影編~(金森 玲奈先生)」のトークセミナーを聞きました。
紹介される写真の猫達に萌え~って感じです。
猫撮りはめったにしませんが、金森先生の「記録写真」というキーワードが心に染みました。

#記録写真・・・・・・素敵な言葉です。

P2151223.jpg


デジタルペンが並んでいました。
カッチョええですね。
メイン機で「OM-D(E-M1)」を持っていますが、そのキッカケとなったデジペン(E-PL5)を、現在も所有しています。
そろそろデジペンの上位機のウワサが流れてくるのかな???

P2151231.jpg


シグマの尖ったデザインがタマランですね。
私的には気になりつつも、このデザインをぶん回すほどの勇気が無いので買いませんが、これはコレでアリですね♪
同社から、「MFT用の 14mm(フルサイズ換算 28mm)」が発売されないかな~。

P2151241.jpg


自分も愛用している「パナソニック GM1」です。
レンズはパナライカの 15mm、最近は かなり欲しいと思っていますが日常使いには ちょいと高いかな。
本当は大好きな 20mmの正常進化版が欲しいけど、おそらく厳しい状況なのでしょうか。
そうなると、20mmの代替としては、このパナライカの 15mmが良いのかと思うものの先立つモノが(イタタタタ)

#ちなみに、「20mm/f1.7」は 新旧合わせて 4回ほど買いました。(現在 一本のみ所有)
 そんな変わった人って、自分ぐらいかなw

P2151246.jpg


ここだけの話。
昨晩のうちに【中編】を書いたのですが諸事情により公開せずにお蔵入りします。
各ブースの素敵な女性を撮影したので公開したかったのですが、女性読者が減るとイタイので。


さて次回は【後編】になります。
以前から密かに尊敬していた写真ブロガーさんとお会いした話も載せたいと思っています。

それにしても、まぼろしの【中編】はどうしますかね~(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

中編、期待して待ってますよぉ(^_-)-☆

Re: No title

くるたんパパさま

> 中編、期待して待ってますよぉ(^_-)-☆

幻の「中編」ですね。
いつか公開したいなぁ~。

パスワード付きの限定公開でも考えようかなw

ご無沙汰してます

パシフィコ=ましゃライブ の私です。(笑)
そー言えばてーあいさんとご対面できたのですね(*^o^*)
色々な話しで(*´艸`)盛り上がったのでしょー

Re: ご無沙汰してます

みみこぉ☆^さま

おはようございます。

> パシフィコ=ましゃライブ の私です。(笑)

ましゃ、カッチョいいですよね。
イケメンなのにエロいけど。
大昔に深夜のラジオ放送(オールナイトニッポン)を聞いて、
あまりのエロさに親近感を感じました。


> そー言えばてーあいさんとご対面できたのですね(*^o^*)
> 色々な話しで(*´艸`)盛り上がったのでしょー

はい~。
てーあいさんファンの自分としましては、終始緊張というか何というかw
本人を目の前にして、どれぐらい写真で感動したのかをベタ褒めしてました。
今年は御一緒できると楽しいですね。
まずは お体を御自愛ください。
