RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
14
CM:6

23:55
日曜日、特に予定も無く。
だったら軽くウォーキングに行こうという話になり、嫁さんと「泉の森」まで出掛けてきました。

ここは「相鉄線・相模大野駅」から歩いた場所に有ります。
「小田急線・大和駅」からも、隣駅の「鶴間駅」からも歩けますが、そこら辺はお好みで。

まっ、見てのとおり自然公園みたいな場所で、遊具などは少なく、
どちらかと言うとザリガニを採ったり、水遊びをしたりするのが楽しいかも。



P7130867.jpg


さて今日のお供は「E-PL5(デジペン)」と「19mm」「45mm」のお手軽スナップセットです。

今回は写真が主目的ではないので、撮影は筆者同様に、てきとーです(笑)
いつも嫁さんと歩くときは、自分が左側、嫁さんが右側に立って歩きますが、自分は右手にカメラを持ってるのが殆どです。
でも、今日は身軽なデジペンなので、嫁さんと手を繋いで仲良く歩きます。

途中で道から外れて「チュッ、チュッ、チュッ」などは有りませんので御心配なくw

あっ、誰も聞いてないよな(笑)


P7130880.jpg

P7130888.jpg


今日も自分への課題を作りまして、今回は・・・・・・なるべく横構図での撮影。
しかも花ではなく、緑中心に撮影しました。
毎回、軽く自分へのテーマを立てて撮影に挑むのですが、
一貫性の無い性格なので、いつも終盤で、グタグタになるのが課題です(笑)

いたって普通のスナップ写真は「19mm」を使ってますが、「45mm」の方は色が派手目で、背景がボケてます。
ここらへんを楽しみながら比較してみてください。
設定は面倒くさがりなので、あまりイジらず、絞り優先で撮影しました。

台湾亭という、朱色の素敵な建物も有ります。
45mm、楽しいけど、建物を撮るには画角が狭いかも。

人によっては、少々ジャジャ馬な一面を感じる、「45mm f1.8」ですが、
「25mm f1.8」と同様に大好きなレンズです♪


P7130899.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

泉の森ですかー!
よしよしサンと一番最初にツイッターでやりとりした場所ですね!

日曜ともなると写真撮る方が多いんですねえ。
写真撮る方たちも、もっと自然派な恰好すれば映り込んでも良い感じなのに(笑)服、黒い・・・!!

変な文章差し込まれてる・・・!!線引いてあるけど(笑)

(*^-^*)

ラブラブなんですねー

OTETE繋いでるお手手のショット見たかったなぁー

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> 泉の森ですかー!
> よしよしサンと一番最初にツイッターでやりとりした場所ですね!

あれがキッカケで、こうした交流が始まりましたよね~。
当時、ゆうきさんの年齢を勝手に想像して、すみません。


> 日曜ともなると写真撮る方が多いんですねえ。

カワセミが出現するみたいです。
鳥撮影はレンズが高いから、手を出さないようにしていますw


> 変な文章差し込まれてる・・・!!線引いてあるけど(笑)

あっ、知らない間に「よし●し」とかって人が書いたようです。
こまった人です。

マジックで横線を引いておいたけど、あとで極太に横線を引きますね。

・・・・・あっ、削除すればイイのかな???

Re: (*^-^*)

みみこぉ☆^さま

> ラブラブなんですねー

(*´ω`*)


> OTETE繋いでるお手手のショット見たかったなぁー

そ、それはチョット~(笑)
ブログテーマから外れてしまうので。

いや、その前に「ブログテーマ」なんてものが存在しないのですが(爆)

だってだって

足のツーショットがあったから
期待してしまうーー(*´艸`)

Re: だってだって

みみこぉ☆^さま

> 足のツーショットがあったから
> 期待してしまうーー(*´艸`)

足のツーショット???
ずいぶん前の画像だったような(←軽く記憶喪失かも)
