RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
14
CM:8

20:15
※「E-M1」+「45mm/f1.8」を使用しています。

-----

今日は曽我梅林に行こうという話になり、嫁さんと自宅を七時半に出発♪
久々に我が家のスーパーカー(通称:ランボルギーニ)で出撃です♪

#我が家のマイカー、週末はスーパーへ行く機会が多く、それを理由から「スーパーカー」と呼ばれているようです(笑)

8時40分ぐらいに曽我梅林に到着。
あれ、あれれ、まだまだ見頃じゃないぞ!(撃沈)
こればかりは仕方が無いことですね。
花撮りを始めて何年も経ちますが、いくら情報を掻き集めたところで、開花状況は行ってみないと解らないのです。
とりあえず撮影できそうなアングルを探しながら撮影してみました。

P2140902.jpg

P2140903.jpg

P2140899.jpg

P2140901.jpg

P2140916.jpg

当初、メイン会場にクルマを停めようかと思ったのですが、「山側の方が開花してるかもしれない」という理由で瑞雲寺側に停めました。
写真は、サクサクっと撮影したので、実際の滞在時間は30分程度だったかな。

本来だったら訪問先で買い物や飲食をするのが、よしよしさん流の訪問先への恩返しなのですが、どこも開店前の状況だったのです。
このまま滞在するのも考えましたが、まだまだ開花の厳しい状況だったので、残念ながら会場をあとにしました。


ちなみに、よしよしさんは気合の入ったブロガーなので、(梅園での)花撮りができなくなってヘコタレません。
このあとも場所も移して、(違った種類の)花撮りをすることにしました♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

嗚呼、もう咲き始めてるんですねぇ。

寒いのが非常に苦手なので、最近は撮りに出かけていませんが
そろそろ春の足音が聞こえてきましたかね。

Re: こんばんは

ひねもす、さま

こんばんは。

> 嗚呼、もう咲き始めてるんですねぇ。

写真では開花してる場所を選んで撮影しました。(^^ゞ
こちらでは早咲きの桜祭りが始まったものの、開花していないという状況です。
今年は、梅も桜のどちらも開花が遅れているようです。

> 寒いのが非常に苦手なので、最近は撮りに出かけていませんが
> そろそろ春の足音が聞こえてきましたかね。

はい少しずつですが春の気配がしてきます。
自分は寒いのが大嫌いなのですが、カメラを持ってると耐えられそうですw

No title

45mmF1.8ならではの写真ですね^^
色合いもいいですし、目の付け所が素敵ですね!
花が咲くのをみると春の訪5れを感じますねぇ

Re: No title

kenzoさま

おはようございます。

> 45mmF1.8ならではの写真ですね^^
> 色合いもいいですし、目の付け所が素敵ですね!

ありがとうございます。
解像度に関しては、「12-40mm」より勝っています。
久々の単焦点も楽しいです♪

> 花が咲くのをみると春の訪れを感じますねぇ

はい、同感です。
ちなみに自分は花粉症と共に春の訪れを体感しますw

No title

青空に梅!
思っていた以上にきれいですね

やはりよしよしさんのカメラの腕がいいからかもね(^_-)-☆

小田原の曽我梅林、ご紹介ありがとうございます!
お花は満開をみるのは難しいですよね!
青い空に梅、清々しいです(⌒▽⌒)
瑞雲寺の枝垂れ梅はオススメの一本です

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> 青空に梅!
> 思っていた以上にきれいですね

青空に梅が合いますね。
花撮りで青空だとテンション上がります♪

> やはりよしよしさんのカメラの腕がいいからかもね(^_-)-☆

えへへ(←お馬鹿)

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんばんは。

> 小田原の曽我梅林、ご紹介ありがとうございます!
> お花は満開をみるのは難しいですよね!

今年は梅の開花が遅くなってる気がしました。
なかなか満開の時期に訪問するのは難しいですね。

> 青い空に梅、清々しいです(⌒▽⌒)
> 瑞雲寺の枝垂れ梅はオススメの一本です

予定が空けば今シーズン中に再訪問したいところですが、
調整できるか微妙です。(^^ゞ
