RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
12
CM:6

22:01
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-----

先週末の土曜日(2/7)、横浜鶴見区の「海芝浦」に訪問したあと、川崎まで足を延ばして川崎大師も訪問しました。
川崎編に伴い、皆様から「次回、川崎に行った際のオススメ店」も教わりました。
そういったキッカケも有りまして、少し先になりますが川崎駅周辺を再訪問したいと思っています。
それと欲を言えば、海芝浦は晴天の日にリベンジしたいなぁ~と思っています。

ところで最近は、ブログ本文で触れてませんでしたが、大切なことを書こうかと思います。
当ブログのポリシーとしまして・・・・・・

① (ブログを見た人が)その地に行った気分になれる。
② (ブログを見た人が)その地に行ってみたくなる。
③(ブログを見た人が)なにかしらの縁があって、久々に見たその場所や付近を懐かしく思い出せる。

そんなブログを日頃から目指しています。
そういった意味でも、今回の川崎編は大成功だったのかもしれません。(天気を除けばw)


P2070838.jpg

P2070847.jpg

P2070849.jpg

P2070853.jpg

P2070890.jpg


夕方になってくると仲見世通りの人通りも、(昼間に比べて)まばらになっていきます。
こんな時間になったら、やはり川崎駅周辺のネオンが私を呼んでいますw
今回は数年ぶりに「世界の山ちゃん」に訪問しました。(諸事情により画像は有りませんが ^^; )
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

京浜地区のネオン街は魅力的ですからねぇ(^_-)-☆

こんにちは!
早朝の川崎大師にしかいったことないから新鮮です!
今度は初詣以外のときにいこうかしら。

夕方のちょっと寂しい時間帯のお寺や神社、大好きです。
川崎大師も夕方に行ったことあるのですが、あの雰囲気がたまらないです。

川崎には韓国焼肉ばかりの街などもありますので、いつかまた川崎にいらしてください!

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。

> 京浜地区のネオン街は魅力的ですからねぇ(^_-)-☆

私的には「世界の山ちゃん」が大好きなのですが、神奈川の県央地区には店舗なし!
できれば本厚木か海老名あたりに店舗を作って欲しいです。

Re: タイトルなし

hideyさま

こんばんは。

> 早朝の川崎大師にしかいったことないから新鮮です!
> 今度は初詣以外のときにいこうかしら。

モーニングを食べに行く企画ですよね?
川崎大師、ぜひぜひ昼間も訪問してみて下さい。
飴切り包丁の音がBGMです♪

Re: タイトルなし

ゆうきさま

こんばんは。

> 夕方のちょっと寂しい時間帯のお寺や神社、大好きです。
> 川崎大師も夕方に行ったことあるのですが、あの雰囲気がたまらないです。

自分は早朝はですが、好みは人それぞれですよね~。
こんど、夕方も試してみます。


> 川崎には韓国焼肉ばかりの街などもありますので、いつかまた川崎にいらしてください!

了解です。
川崎、イイトコでした♪
