RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
11
CM:6

16:45
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-----

川崎大師駅に着いて、川崎大師仲見世通りを歩きます。
せき止め飴が名物らしく、歩いていると左右から飴を切る音が流れてきます。
飴を切るのが目的では無く、どちらかといえば、包丁で叩く音が、ここ仲見世通りのBGMなのかも。
※事実、飴を切ってない時でも、一定のテンポを守りながら、飴切包丁でまな板を叩く動作が続きます。

飴以外にも漬物店や、くず餅の老舗など、様々な店舗が並んでいます。
できれば、ここは お腹を空かせてながらの訪問がオススメです。

P2070815.jpg

P2070821.jpg

P2070826.jpg

川崎大師と一括りで呼ばれていますが、正しくは「平間寺(へいけんじ)」というのが正式な名称です。
詳しく平間寺について知りたい方は、このサイトが参考になると思います。

川崎大師→直リンク

P2070835.jpg

P2070827.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

川崎大師いいですよね^^
通りにはお酒のツマミも多数売っていますし(笑)
お蕎麦は食べましたか?(次回更新ですかね)
包丁のBGM、川崎大師ならではですよね^^

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> 川崎大師いいですよね^^
> 通りにはお酒のツマミも多数売っていますし(笑)

えっ! 未確認でしたw
飲兵衛なのに、何たる失態なんでしょ>自分

> お蕎麦は食べましたか?(次回更新ですかね)
> 包丁のBGM、川崎大師ならではですよね^^

お蕎麦は食べませんでした。
昼食を食べていったし、帰りに「世界の山ちゃん」に寄ったので。
包丁の BGMは川崎大師の風物詩ですね。

No title

おはようございます

画像眺めているだけで、行った気分になりましたよ

実際に行くともっと楽しいだろうなぁ

なつかしい

幼少のころ祖母といつもお参りに行っては、くずもちを買って帰るのが楽しみでした。今度は私が孫っち連れていく番ですね。

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> 画像眺めているだけで、行った気分になりましたよ
> 実際に行くともっと楽しいだろうなぁ

街撮りスナップですが、そう思って貰えたなら行って良かったです。
ぜひ機会を作って出かけてみては如何でしょうか♪
出掛けてみると楽しい場所が多いです。

Re: なつかしい

kiyomiさま

おはようございます。

> 幼少のころ祖母といつもお参りに行っては、くずもちを買って帰るのが楽しみでした。今度は私が孫っち連れていく番ですね。

人それぞれ楽しい思い出が有るのですね。
そういった意味合いでは、川崎編は大成功だったと思います。
くずもち、今回は食べませんでした。(川崎リベンジ決定ですね)
