RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
09
CM:6

22:33
Category : つぶやき
昨日の日曜日、外はしとしと雨模様。
週末の土曜日は川崎まで出かけたので、今日はのんびり海老名で買い物です。




しばらく放置していましたが、ここ数ヶ月、メガネを新調したいと思っていました。
日常生活では裸眼(左眼:1.2 右目:0.7)で過ごして問題なかったのですが、急にここ数け月で視力が低下したように感じます。

特に店舗の拘りも無かったので、海老名駅前にあるビナフロントにあるお店に行って、まずはメガネのフレーム選び。
いまどき、たった 7千円で、フレームとレンズがセットで購入可能。メガネも安くなったね~。
検眼も終わって、待ち時間 約30分で完成するらしく、待ち時間を利用して、昼食を食べることに。

今回は嫁さんが気になっていた、ケンタッキーのハンバーグサンドでございます。
チキンも食べたかったので結局「デラックスハンバーグサンドセット」にしました。
※ちなみに自分は この量でも足りませんでした。育盛りの若人は、更にサイドメニューを追加しないと足りないかも。

B8CE6efCMAAMoNT.jpg

P1030162.jpg

P1030167.jpg

P1030173.jpg


食事も済ませて、イオンの本屋さんに寄ったり、100円ショップで買い物したり。
雨の日はカメラを置いて、気軽に買い物するのも楽しいですね。

このあとメガネを受け取りにショップに行きました。
今回、左目の近眼が2ランク上がってしまったのですが、まっ、年齢とともに避けれれないのかな。
少しずつ裸眼で過ごすのは厳しくなってきました。

あっ、そうそう。皆さんに、ちょっと報告が有るのです!

P1030183.jpg

検眼ついでに、検眼担当のお姉さんにコソコソとお願いしまして、あれ、あれを調べてみました♪


なんと・・・・・・・・・・


なんと・・・・・・・・・・


(ドラムロール開始)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←くどいな)


発表します!


「よしよしさん、老眼の初期症状でした!」(←超ショック)




いつまでも若者気分(?)でしたが、老化は知らぬ間に足音も立てずに やってきます。
(老眼を)いままでは他人ごとだと思っていたけど、いざ自分が その立場になってみると、これまたショックです。




よしよしさん、何気に ただいま落ち込み中ですw

※検眼担当のお姉さん曰く、老眼鏡を買うのならば「+1.0」を勧められました(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

ようこそ!ミスターローガンさん

遅かれ早かれ、その日はやってきますから(^_-)-☆

いらっしゃい!

そっかー、仲間になってくれたか~(笑)。
今月で、おんなじアラフィフだもんね~。

もともと目が良い人の方が、老眼が進むらしい。
旦那は40歳から来てたもん。

しかし
みんな通る道とはいえ、凹むことは確かだ。。
( 。-_-。) _-。)うんうん 同情申し上げる。

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。

> ようこそ!ミスターローガンさん

し、しまった!
見つかってしまった(笑)

> 遅かれ早かれ、その日はやってきますから(^_-)-☆

そんなわけで、まだ初心者ですが(汗)

Re: いらっしゃい!

ぐうぐうがんもさま

こんばんは。

> そっかー、仲間になってくれたか~(笑)。
> 今月で、おんなじアラフィフだもんね~。

やばい、やばすぎです、しかも仲間入りを歓迎されてるw

> もともと目が良い人の方が、老眼が進むらしい。
> 旦那は40歳から来てたもん。

左右の視力の差が大きい物の、視力は良かったのです。
メガネ屋さんでも「視力がいい人ほど老眼が進む」と言われました(汗)

> みんな通る道とはいえ、凹むことは確かだ。。
> ( 。-_-。) _-。)うんうん 同情申し上げる。

しょえ~!(´Д⊂グスン

(*´艸`)

お久しぶりです。
とーとーきましたかぁ。

私は39歳の時にメガネ(遠近)作りましたわよ(^_^;)
今ではいくつ進んだかは内緒です(笑)

Re: (*´艸`)

みみこぉ☆^さま

ご無沙汰です。お元気でしたか。

> お久しぶりです。
> とーとーきましたかぁ。

音も立てずに忍び寄ってきました。
なんだか最近、違和感は感じていました(汗)

> 私は39歳の時にメガネ(遠近)作りましたわよ(^_^;)
> 今ではいくつ進んだかは内緒です(笑)

学生時代から、近視+乱視のメガネは所有してました。
ここ最近、スマホを離して見ないとみえずらくて。
あぁ~、事実を知るというのは恐ろしいものですw
