RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
21
CM:4

12:30
6月まで「E-M5」をメインで愛用していましたが、最近はもっぱら「E-M1」にゾッコン中♪

思い返せば、6月の開成あじさい祭で、数多くの「E-M1オーナー様」と擦れ違ったり、
E-M1を)所有しているフォロワーさん(ツイッター)と話をしていると・・・・・・

「やっぱ、E-M1が欲しいな~!」

「もう悩まないで、買っちゃお~!」

「あっ、あの写ガール、E-M1を使ってるんだ~、カワイイなぁ~」←ぉぃ!

・・・・・・なんて気持ちになって、現物もロクに見ないで買ってしまった自分です。

#現物をロクに見なかったのは、見れば、見るほど、確実に欲しくなるので、
 あえて見ないようにしていましたw
 

P6210679.jpg




それと重さで購入見送りしていた「12-40mm」が欲しくなったのも、購入の大きな要因でした。

更に大きく背中を押してくれたのは、コレですね♪

   ↓ ↓ ↓





E-M5」に不満は無かったけど、さすがに「約 400g(12-40mm/f2.8)」のレンズをを装着するには、
強靭なグリップが欲しくなります。
もちろん(E-M5に)グリップ装着することも考えましたが、身軽な「E-M5」の重量も増えるし。



だったらいっそのこと・・・・・・

E-M1+1240/f2.8」を買ったほうが、いいんじゃね~」

・・・・・・・・と思ったわけです。

そんな背景もあって購入した「E-M1」。
ここ最近、毎週のように活用していますが、もう一台の「E-M5」は全く出番なし。

E-M5」を、このまま置いているだけもマズイよな~なんて思い始めています。
まだ購入してから一年も経ってないし、使ってあげたいけど機会も無いし(^_^;)

「E-M5」がメインの頃は、MFTを2台持ちをしていたけど、「E-M1」だと1台で用事が足りちゃうし。
他にも「E-PL5」があるから、こりゃ~ボディ沼にハマりだしてるかもw

BqoS2jpg large

困ったちゃんだな>自分w

完治できる、薬が欲しいかも。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

出番がないのならヤフオク行きですね!

なんて、無責任なことを言ってますが、
弾かないギターが数十本あるのに、処分する気はまったくありません。

大事に手入れしながら手元に置いておくという選択もありますよ。

E-M5頂きます(笑)
E-M1、ほんと良いカメラですよね!E-M5に無かったグリップもGoodポイントだと思います
知人に聞くと、手ブレにも強く夜景撮影もお手の物だとか!?
12-40mmF2.8も素晴らしいレンズだと思います
ちなみに私の上司も購入してました~

暫く物欲はE-M1と12-40mmF2.8で落ち着きそうですね(?)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 出番がないのならヤフオク行きですね!

・・・・・・そうも思ったのですが、まだまだ悩み中です。
MFTの軽量単焦点レンズと組合せで使うのも良いかな~なんて思っています。
趣味の世界では「買い替え」+「断捨離」の日々に疑問を感じる今日この頃。
ちょっと考えてから、後悔の少ない判断にしようかと思っています。

はい、お解りですよね!

この使わなくなった「E-M5」が可愛くて仕方ないのです。


> 弾かないギターが数十本あるのに、処分する気はまったくありません。
>
> 大事に手入れしながら手元に置いておくという選択もありますよ。

ギターの売却も、あれから全く進んでません。
多少、現金化できればいいかと思っていたのですが、
手放すのは簡単ですが、それを入手するまでの経緯を考えてしまうと・・・・・・
なかなか断捨離出来ませんね~w

Re: タイトルなし

kenzoさま

> E-M5頂きます(笑)

しょえ~!

> E-M1、ほんと良いカメラですよね!E-M5に無かったグリップもGoodポイントだと思います
> 知人に聞くと、手ブレにも強く夜景撮影もお手の物だとか!?

まだ夜景撮影は試してませんが、これから試す機会があるかと思うとワクワクします。


> 12-40mmF2.8も素晴らしいレンズだと思います
> ちなみに私の上司も購入してました~

お~、たしかマイクロフォーサーズをご使用でしたね。
「E-M1」はアダプターを介せば、MFレンズも常用可能ですからね~。


> 暫く物欲はE-M1と12-40mmF2.8で落ち着きそうですね(?)

・・・・・・・・(謎)