RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
08
CM:4

07:39
●シリーズ記事リンク
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ① ~銭洗弁財天宇賀福神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ② ~佐助稲荷神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ③ ~小動神社(こゆるぎじんじゃ)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ④ ~やはり鉄分が少なかったようで(笑)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑤ ~江ノ島に上陸したぜよ!~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑥ ~岩屋のあとは甘味を堪能♪~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑦ ~写真少なめだけど完結編♪~




※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「45-175mm」を使用しています。

-----

睦月の写真散歩、完結編でございます。
何度も訪問している江ノ島、そろそろ観ている方も考慮すると、マンネリ感が有るのかな~なんて思います。
同じ被写体で勝負することを否定するわけでも有りませんが、自分自身も気持ちを入れ替えたいですね。
そんな訳で江ノ島訪問は少し期間を空けようかと思っています。
それで時間が空いた分は、新たな場所で街撮りしたいと思っている今日このごろ♪
新橋とか、谷中の猫通りとかにも行ってみたいし。




さてさて本題に戻りましょう!
前回、「島の茶屋 あぶらや」で白玉あんみつを食べましたが、「中村屋羊羹店」まで歩いてくると、羊羹が気になります。
ここは店頭でカット羊羹が食べれますので、お土産購入前にカット羊羹で味見するのもイイですね。
種類は三種類で「元祖海苔羊羹」「栗羊羹」「本練羊羹」などが有って、どれも 110円です。
とくに海苔羊羹は、ここが元祖となりますので、ぜひぜひ味わってみて欲しいです♪

P1310688.jpg


まだまだ寒いので咲いている花も少なめですが、それでも こんなカワイイ花を見つけることが出来ました。
そういえば、最近はあまり花撮りしてませんな~。
もう少し暖かい季節になったら復活したいと思います♪

P1310696.jpg


江ノ島の弁財天仲見世通りまで来ました。
ここでは店頭販売の団子が有名な「紀の国屋本店」まで来ました。
写真も撮らずに、なぜか「みたらし団子」を食べる自分。(←なんだか画像が少なめになったような)
まっ、今回は案内役というか、遠方からやってきた お友達を歓迎するのが目的だから写真少なめです。

・・・・・・っていうか後半は食べてばかり(笑)

P1310700.jpg

江ノ島周辺も暗くなってきましたので、ちょいと気合を入れて撮影♪
よしよしさんの気合の数値は未知数ですが、あおいちゃんカメラと一緒に頑張ってみました(≒意味不明w)
右に映った、富士山がタマランですな~!(←かなりお疲れの様子)

P1310716.jpg


「あっ、ランボルギーニ!」
この日の朝も銭洗弁財天でお願いしてきた、ランボルギーニです。
遠目でしたが、おそらくランボルギーニ・ディアブロだったと思います。
自分はガヤルドの白がほしいと思っています。(←いわゆる他力本願w)

P1310720.jpg


この日の撮影散歩もゴールの江ノ島に近づいてきました。
後半は駆け足気味になってしまったけど、お友達は満足して頂けたかな~???

弁天橋まで来ました。
いつも気になる、この橋中央に有ります「雲の形」というオブジェ。
よしよしさんはジェントルマンなので、芸術的な視線で見ていますが、皆さんは何に見えますか?

P1310726.jpg


(よしよしさんが)偉そうに書いていますが、ハッキリ言って「えっちな像」に見えます(笑)
所詮は よしよしさんも、健康的なヤラシーオッサンな訳ですから、もちろんそう見える訳です。。。。。

さて今回、「鎌倉から江ノ島まで お友達と二人で巡った写真散歩」だった訳です。
途中でお互いの「カメラ技(わざ)の公開披露」の時間も有ったりして有意義な時間を過ごせました。
次回のコラボでは、彼の住む街に、よしよしさんが単独で お出掛けしようかと思っています。

P1310730.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おぉぉ!
この右側富士山なんですね!!
夕日といい、富士山といい素敵な一枚ですね^^
みたらし団子のアップもとっても美味しそうです(ジュル)

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> この右側富士山なんですね!!
> 夕日といい、富士山といい素敵な一枚ですね^^

ありがとうございます。
う、う、褒められて嬉しいです。

> みたらし団子のアップもとっても美味しそうです(ジュル)

食べ物の撮影では、しずる感が大事だったりします♪

ご無沙汰しております!
富士山の夕景キレイですね〜
江ノ島へ出かけたくなりました。お団子の写真のしずる感が食欲をそそります(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> ご無沙汰しております!

久々のご訪問ありがとうございます。
心より歓迎させて頂きます♪

> 富士山の夕景キレイですね〜
> 江ノ島へ出かけたくなりました。お団子の写真のしずる感が食欲をそそります(⌒▽⌒)

この日の富士山、夕日モードになる前は厚い雲で覆われていましたが、なんとか間に合いました。
みたらし団子のしずる間が伝わって良かったです。(今年もグルメ写真で頑張らないと)