RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02
07
CM:4

07:35
●シリーズ記事リンク
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ① ~銭洗弁財天宇賀福神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ② ~佐助稲荷神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ③ ~小動神社(こゆるぎじんじゃ)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ④ ~やはり鉄分が少なかったようで(笑)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑤ ~江ノ島に上陸したぜよ!~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑥ ~岩屋のあとは甘味を堪能♪~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑦ ~写真少なめだけど完結編♪~



※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「45-175mm」を使用しています。

-----

江ノ島、先月(1月)は、月初めと月末の計二回の上陸でした。
次は いつ頃に上陸しますかね~。このところ連続しているので、少し期間を空けようかと思っています。
まっ、私的には ここの雰囲気というか空気感が好きなので、理由を作って訪問しちゃうかもw(←どっちなんだよ!)




岩屋の近くに着きました。
若いアベックがスマホで記念撮影したり、イチャイチャしたり・・・・・・やラシカ~!

P1310653_20150207070912c63.jpg

岩屋に入りました。
前回、調子に乗って、この真っ暗な中で複数の写真を撮っていたら、電池切れになりました。
ミラーレスカメラ、便利に愛用していますが、兎に角バッテリーの消費が早いのです。
去年の年末からは合計 3本を持ちだして出掛けることも増えました。
できれば、一本で 500ショットぐらいが撮影可能になってくれると助かるんだけどな。

P1310669_20150207070913f77.jpg

ここ数ヶ月、太陽を あえてシーンモードの夕陽で撮ってみることが多いです。
昼間の普通に青い海なのですが、こんな感じの変わった写真に仕上がります。
もし良かったら、おためしあれ♪

P1310676_20150207070914f45.jpg

岩屋を堪能して、そのあとは甘味屋さん(島の茶屋 あぶらや)に直撃です。
もちろん他を見渡せばアベックやグループが多く、男子のみだったのは自分たちだけだったのですが、そんなの関係ねぇ~!

・・・・・・と、小島よしお風に思ったわけです。(←誇張表現有りw)

P1310684.jpg

え~と、頼んだのは「白玉あんみつ」だったかな(失念しました)
こういったように頼んだメニューを平気で忘れる自分なので、今後も食レポ系の依頼は無いと思います。
ま~、このブログは写真+ゆるい散策ネタが中心のブログです。
どこかに行った写真を、よしよしさんのゆるめの文章で、ダラダラと餅のように引っ張って更新するのが売りだったりしますw

・・・・・・って、誰も共感しないか(^_^;)

P1310685.jpg

今回で「睦月の江ノ島編」は最終回の予定でしたが、写真が貼りきれなかったので次回で完結編にすることにしました。
今後は平日も安定してブログ更新できるように頑張ります。(・・・・・そう思っただけですがw)

#ところで今日(2/7)は、花撮りはやめて ちょっと違うエリアに出掛けてきます。(もちろん神奈川ですけどw)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます(^_^)
アベックって単語、昔うちのお祖母ちゃんがよく使ってました。懐かしいです。

「ゆうくんも素敵な女性とアベックになるためにモーションかけたりしないと!」
モーション!(笑)
楽しいお祖母ちゃんの想い出が甦りました(^-^)

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> アベックって単語、昔うちのお祖母ちゃんがよく使ってました。懐かしいです。

アベック、おそらく自分たちよりも少し上の世代の言葉かも。
よしよしさんも所詮は昭和世代のオッサンなので、あえて この言葉を選んでいます
(*´∀`*)

> 「ゆうくんも素敵な女性とアベックになるためにモーションかけたりしないと!」
> モーション!(笑)
> 楽しいお祖母ちゃんの想い出が甦りました(^-^)

そうそう、女性へモーションを掛けるのは重要ですよ。
モーション、イイですね♪
男子の永遠のテーマです!

( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

なるほどミラーレス、電池の減りが早いのですね
そういえば以前デジカメでも、ファインダー有りから無し(背面液晶)に乗り換えた時に、電池の減りがやたら激しかったのを思い出しました
ある程度はしょうがないのですかねぇ

それにしても2枚目いいですね!
そして4枚目もおいしそー^^
あんみつ以前は全く興味がありませんでしたが、いつの間にか好きに傾きつつあります(笑)

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> なるほどミラーレス、電池の減りが早いのですね
> そういえば以前デジカメでも、ファインダー有りから無し(背面液晶)に乗り換えた時に、電池の減りがやたら激しかったのを思い出しました
> ある程度はしょうがないのですかねぇ

そうは思うのですが、バッテリーって けっこう重いのです。
しかも長く使っているバッテリーは、かなり消耗が早くなってきてw
新しい、「E-M5 MarkII」は省電力モードがあるらしいのですが、
できれば、E-M1にもファームウェアのアップデートで対応できれば嬉しいのですが。
あまり期待しないで待ってみます(汗)

> それにしても2枚目いいですね!
> そして4枚目もおいしそー^^
> あんみつ以前は全く興味がありませんでしたが、いつの間にか好きに傾きつつあります(笑)

だんだん趣向が変わってきますよね。
最近はラーメン、食べなくなりました(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。