RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
06
CM:2

21:54
●シリーズ記事リンク
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ① ~銭洗弁財天宇賀福神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ② ~佐助稲荷神社~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ③ ~小動神社(こゆるぎじんじゃ)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ④ ~やはり鉄分が少なかったようで(笑)~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑤ ~江ノ島に上陸したぜよ!~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑥ ~岩屋のあとは甘味を堪能♪~
2015年 睦月の写真散歩「鎌倉~江ノ島」 ⑦ ~写真少なめだけど完結編♪~



※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「45-175mm」を使用しています。

-----

前回、鉄撮りに挑戦してみましたが、やはり「鉄分(≒鉄道愛)」が不足していたようです。
鉄撮りは慣れとか場数を踏んでいるか否かもしれませんが、被写体が変わるというのは、なかかな難しいものですね。




江ノ電撮影では撃沈しましたが、最終目的地の江ノ島に向かいます。
今回、せっかくなので弁天丸に乗船して江ノ島裏側の岩屋に行こうかと思いました。
かなり気合を入れて、弁天丸の乗り場に行ったものの、まさかの「運航休止」だったのです。
早々に気持ちを入れ替えて、同行した お友達と歩いて江ノ島を目指します。

この風景!
「ようこそ江ノ島へ」
鉄板構図となりますが、ここに来たら欠かすことの出来ない写真ですね。
某アイドルグループの総選挙では有りませんが「この景色を見たかったんです」みたいにテンションが上がります。

P1310618.jpg

江島神社の辺津宮(へつみや)に来ました。
ここに来たら、「白龍池の白龍王」で小銭を洗うのが自分の鉄板コースです。
今回の旅では朝から銭洗弁財天にも訪問していますので、そろそろ自分にも お金に縁が芽生える・・・・・・といいなぁw

P1310636.jpg

辺津宮の おみくじの隙間からスナップしてみました。
こういった構図は初めてかもしれません。
スナップという世界、まだまだ ほんの入口に立った自分です。
これからも、いろんな構図を構築しないと。

P1310637.jpg

辺津宮付近に有ります、展望台から「江ノ島ヨット・ハーバー」を撮影してみました。
絞り込んで撮影してみました。
我が家では定番、いや鉄板なのかな・・・・・・「12-40mm」を使っています。
もはや、E-M1とセットで持ち出すことが多いのです。
・・・・・・というか、この組み合わせが大好きなので、そのうち接着剤を流し込むかもw

P1310642.jpg

今回は、江ノ島初上陸のお友達も居たので、定番ルート(弁財天仲見世通り)から島のてっぺんを目指しました。
そのまま真っ直ぐと、岩屋訪問に進みます。

P1310648.jpg


ここで言い訳。
今週も なにげに忙しく更新を滞ってしまいました。
次回辺りで完結編となるのですが、いつの更新になるのやら。
また気が向いた時に覗いてみてください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます

なんかデザイン画崩れているのは、自分のPCのせいかなぁ?
スマホだと画像がみれますが、PCだと画像が現れません(>_<)

ヨットハーバーを眺めることができるここのポイントは大好きな場所です!

船はよく強風で運行休止になりますよね。
次回のお楽しみということで!

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> なんかデザイン画崩れているのは、自分のPCのせいかなぁ?
> スマホだと画像がみれますが、PCだと画像が現れません(>_<)

なんででしょうか?
「PC」「スマホ(アンドロイド)」「タブレット(アンドロイド)」で試しましたが、
iosだけは所有していませんので、???です。

> ヨットハーバーを眺めることができるここのポイントは大好きな場所です!

ここの景色は絶品ですよね。
記念写真を撮ってる方が多いのですが、逆光なのが多いので苦労しているようですw

> 船はよく強風で運行休止になりますよね。
> 次回のお楽しみということで!

はい、弁天丸は次回のお楽しみです♪
