RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
01
CM:14

19:08
※「GM1」+「20mm/f1.7」を使用しています。

-------

昨日は鎌倉に行って、さて今日はロウバイでも見に行こうかと思いましたが、嫁さんのリクエストで本厚木へ。
本厚木で下車するのは、去年春のバス旅行集合場所に行ったぐらいですね。
ずいぶん久々でございます。

P1020974.jpg

ミロードの中を探索します。
以前に比べて、かなり奇麗になって楽しい雑貨店舗も充実。
私的には、このお店が楽しかったですね。

プレミィ・コロミィ⇒直リンク

カワイイ小物が充実してるんだけど、それらを効果的にディスプレイされているのが好印象。
いまの若いカップルは、こういったところでデートできると思うと正直、オッサンは羨ましすぎるぞ~!

P1020976.jpg

同店舗で、「富士山に登頂している猫」の小物を連れて帰ってきました。
こうした洒落が効いたグッズが多く、見てるだけでもシアワセになれます。
コレはたしか、480円+税だったと思います。

P1030090.jpg

そして、厚木といえば「あゆコロちゃん」でしょう!
あゆコロちゃん広場なんていうのが有ったりして、正直な話、厚木が羨ましく感じました。
海老名市民の自分は、「えび~にゃ」を応援してるので、子供たちの為にも頑張って欲しいな♪>えび~にゃ

P1030029.jpg

厚木に行ったので、お友達の息子さんが展示している絵を見てきました。
ちなみに自分、写真を撮っているくせに芸術的なセンスは皆無。そんな自分でも解るのかな???

P1020997.jpg

P1020993.jpg

感想は別として、常に感性を磨くのは大事なことだと思いました。
見て理解することよりも、いろんな物を見てイメージを湧かしたり、豊かにすることが大切かと。

このあと、amyuという場所をぶらぶらしていたら、写真同好会の出展ブースを発見♪
ここで写真同好会の方々が撮影した力作を鑑賞させて頂きました。
どの写真もレベルが高すぎてビックリ。
しかも出展者(≒撮影者)の方々は、どの方も気さくな雰囲気で好印象でした。
もちろん写真を趣味としている自分も、「頑張らないとアカン」と思いました。




また今日は たまたまなのですが厚木市の市制60周年の記念日だったようで、いろんな場所で多くの催しが行われました♪
たまたま行った本厚木ですが、この日に行けたのはラッキーだったのかも。

P1030013.jpg

さて昼食ですが・・・・・・。
やはり王道で行きましょう。
串かつ屋さんです。

P1020984.jpg

P1030022.jpg

P1030025.jpg

P1030027.jpg

P1030028.jpg

幼少期の頃、中華料理店に入った際、昼間からビールを飲んでる中年男性が見て、彼を駄目人間だと思いました。
もし自分が大人になっても「昼間からお酒を飲んでいる駄目人間」には絶対なりたくなかった。

しかし、その誓いはとっても弱く、今日も昼間から本厚木でビールを飲む駄目人間になっていた自分なのです(ちゃんちゃん)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!厚木に毎日通っているので本厚木シリーズをワクワクして拝読させていただきました(^^)
私もとんかつ屋さん、行ってみたくなりました!アミューも結構好きですよ〜

No title

昼ビールって結構普通かと思ってて社内で話をしていたら、意外と少数派という事に気づきました
以降、昼ビールの伝道師に...(笑)

EM-1は非常に魅力的なカメラですが、サブに出来るほどの財力はさすがに^^;
レンズ資産とセンサーサイズ都合で、NikonJ1を売り飛ばしてEOS M2が欲しいなと思ったりする今日このごろです^^;

Re: タイトルなし

カーミットさま

こんばんは。

> こんばんは!厚木に毎日通っているので本厚木シリーズをワクワクして拝読させていただきました(^^)
> 私もとんかつ屋さん、行ってみたくなりました!アミューも結構好きですよ〜

カーミットさん、職場が厚木でしたね。
こうなったら、ちょっと厚木特集も考えようかな。
今後の予定も有りますが、前向きに考えておきま~す>厚木編

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> 昼ビールって結構普通かと思ってて社内で話をしていたら、意外と少数派という事に気づきました
> 以降、昼ビールの伝道師に...(笑)

やはり少数派でしたか。
では今後も少数派同士、なかよくしましょ~!

> EM-1は非常に魅力的なカメラですが、サブに出来るほどの財力はさすがに^^;
> レンズ資産とセンサーサイズ都合で、NikonJ1を売り飛ばしてEOS M2が欲しいなと思ったりする今日このごろです^^;

E-M1、使ってるひとも多いけど、欲しいと思っている方も多いと聞きます。
約8ヶ月ほど愛用していますが、なによりも魅力的の一つは五軸手ブレ補正かと思います。
スローシャッターで手持ちできるのが素敵です。

ところで、M2ですか?
ゆうきさんに続いて二人目のオーナー誕生でしょうか。
自分は「ソニーα7II」が欲しいのですが、レンズが高いので躊躇しています。

毎日キョンシーのように体が勝手に本厚木に通ってしまってる状態なので、ぜひ本厚木を特集をお願いします(笑)もちろん急ぎませんので(^^)

おはようございます
本厚木に電車で出掛けているので、
これはビールを飲むかも!
と思いながら読んでいました
ピンポーン!正解でしたね

この雑貨屋さんで
あのマグカップを見つけました。

No title

おー、本厚木ですね!
最近、アミューだったり、ミロードだったり、ちょっとずつ綺麗になってきてますよね。
串カツ屋さん気になっていたんですよ!お味はいかがでした?
(もちろんビールも含め^^)

Re: タイトルなし

カーミットさま

おはようございます。

> 毎日キョンシーのように体が勝手に本厚木に通ってしまってる状態なので、ぜひ本厚木を特集をお願いします(笑)もちろん急ぎませんので(^^)

了解です。
・・・・・と思ったのですが、どこを廻ったら良いのかな。
それも含めて考えますので、少々お待ちを!

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 本厚木に電車で出掛けているので、
> これはビールを飲むかも!
> と思いながら読んでいました
> ピンポーン!正解でしたね

正解です。鋭いですw

> この雑貨屋さんで
> あのマグカップを見つけました。

あっ、そうだったんですね。
やはり同じような店を目指すのかな。
あにお店、陳列商品が面白いですよね♪

Re: No title

hideyさま

おはようございます。

> おー、本厚木ですね!
> 最近、アミューだったり、ミロードだったり、ちょっとずつ綺麗になってきてますよね。

はい、びっくりでした。
以前のパチンコ店が並ぶ一番街の雰囲気も変わり歩きやすくなった気がします。
娯楽業が多いと、ちょっと尻込みしちゃいますから。

> 串カツ屋さん気になっていたんですよ!お味はいかがでした?
> (もちろんビールも含め^^)

店内の雰囲気は良かったです。
ただカレー(ランチ)はインスタントかも。(カレーはオススメしません)
串揚げの衣は薄めなので、数をこなせそうです。
一度、話のタネに訪問されては如何でしょうか?

店内は狭くも広くも無いのですが、
下町生まれの自分には過ごしやすい空気感でした。

No title

昼ビールって、これまでの僕の職場にもほとんどいませんでした(笑)
このコメントなんて京都伏見でもらってきた日本酒チビチビやりながら書いてるのに(笑)

あゆコロちゃん好きです。
初めて見た時は衝撃的でしたけど、えび~にゃが王道デザインとするなら、あゆコロちゃんは少し捻っているデザインなのに可愛さが崩れてない絶妙なバランスで好きなんですよねー。

それにしても変わった形のギャラリーですね。
ギャラリー自体のセンスがわからない・・・・・・・・・・・・・・・

昼ビール

私の父は大酒のみだったので、
昼ビールオヤジ=ダメ人間と思ったことはありませんが、
旦那は、結婚当初、昼ビールオヤジをバカにしておりました。
あれから25年…。
彼、今はどっぷりと昼ビールオヤジになっております(笑)。

いいじゃないか、日頃 頑張って働いているんだもの…。
休みの日の昼ビールぐらい。。
また、昼飲むってところが美味いってこともあるんだよ。ね。

Re: No title

ゆうきさま

おはようございます。

> 昼ビールって、これまでの僕の職場にもほとんどいませんでした(笑)
> このコメントなんて京都伏見でもらってきた日本酒チビチビやりながら書いてるのに(笑)

昼ビールも少数派ですが、最近は「飲む派」「飲まない派」が極端かも。
「飲まない派」が確実に増えてきています。

> あゆコロちゃん好きです。
> 初めて見た時は衝撃的でしたけど、えび~にゃが王道デザインとするなら、あゆコロちゃんは少し捻っているデザインなのに可愛さが崩れてない絶妙なバランスで好きなんですよねー。

対局のデザインですよね。
ゆるキャラって、みんなお腹が出てますよね?
しかし、オッサンの腹が出てるのは許さない世間。不思議ですw

> それにしても変わった形のギャラリーですね。
> ギャラリー自体のセンスがわからない・・・・・・・・・・・・・・・

バスターミナルの地下通路を利用しています。
ちょっと特殊な雰囲気は有りますよね。

Re: 昼ビール

ぐうぐうがんもさま

おはようございます。

> 私の父は大酒のみだったので、
> 昼ビールオヤジ=ダメ人間と思ったことはありませんが、
> 旦那は、結婚当初、昼ビールオヤジをバカにしておりました。
> あれから25年…。
> 彼、今はどっぷりと昼ビールオヤジになっております(笑)。

ミイラ取りがミイラになる・・・・・では有りませんが、そんな感じでしょうか。
そんな私も「昼ビール部」に入部して ずいぶん経ちますw

> いいじゃないか、日頃 頑張って働いているんだもの…。
> 休みの日の昼ビールぐらい。。
> また、昼飲むってところが美味いってこともあるんだよ。ね。

同意です。
出先でのビール、どうしてこんなに美味しいのでしょうか?
夜のビールとは違った味わいに感じますw
