RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
29
CM:2

22:18
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-----

アサヒビールタワーの敷地内にある、「アサヒフードクリエイト アネックスビル」に、やって来ました。
ここの 1階にある店舗(23番地カフェ )のテラス席が好きなのです。

P1240239.jpg


この日も寒かったけど「23番地カフェ」のテラス席でビールを飲もうかと思って気合を入れていたら・・・・・予想外に改装中。
だったら別の店舗が無いかと探してみたら、こんな素敵なお店を発見です。

同アネックスビルの2階にあります、「酒肆 吾妻橋(シュシアヅマバシ)」に入店してみました。

アサヒビールのお膝元。ここでビールを飲みのは、“あたり前田のクラッカー”ですね♪(ふるっ!)
店内でビールのメニューを見ていたら、「クラフトビール3種飲み比べセット 」という魅惑的なメニューが有るじゃないですか!
もちろん速攻でオーダーしたわけです。

#あたり前田のクラッカーが気になったチビッコは、おじいちゃん または おばあちゃんに聞いてみよ~!

P1240203.jpg


この「飲み比べセット」の裏側は、こんな感じになっています。
いわゆる別のテーブルへのアピールも兼ねているわけです。
これはこれで面白い演出ですね。

この飲み比べセットを飲みながら、嫁さんはそれぞれの味を楽しんでました。
自分はどれを飲んでも「うまい、ごっつう旨い」を連発したのは事実だったりします(←まさしく馬鹿です)

P1240217.jpg

ビールとは別に「タコとオリーブ」を注文したのですが、オリーブを食べながらビールを飲むなんて、まさしく大人です。
#まっ、大人というよりもオッサンですけど・・・・・それが何か?(篠原涼子/ハケンの品格風)

P1240206.jpg


このあと、浅草で天丼を食べたいと考えてまして、「大黒屋」もしくは「葵丸進」に行こうと考えていました(過去形)
しかし飲兵衛の自分ですから、ついつい床に根っこが生えてしまい、気がつけば「ランチメニュー」+「アサヒエクストラコールド」まで頼んでしまったのです。
もうこうなったら、天丼は次回にしよう・・・・・・と、軽く心に誓ったわけです。


■シェフの情熱ナポリタン
P1240213.jpg

■シーフードグラタン
P1240216.jpg

■スーパードライエクストラコールド
P1240219.jpg


ビールを飲んだあとに空を見上げたら、ほんの一瞬だけ青空が見えました。
しかし後にも先にも、この一瞬だけ。(とほほ)
写真撮影が好きな人間にとって、青空っていうのは とても貴重な物だと再確認しましたw

P1240222.jpg

このあと、雷門にも行きました。
予想以上に人が多すぎで撮影困難でしたが、こちらは時間を置いて番外編として掲載しようかと思っています。

#あっ、そういえば大磯編も完結してなかった気がする。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

電車で出掛けたときのランチは
ビール付きでキマリですよね(^_-)-☆

それにしても旨そうです

これなら自分は生ビールを一杯ではものたりないかも(^0^;)

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。
返信が遅くなってすみません。

> 電車で出掛けたときのランチは
> ビール付きでキマリですよね(^_-)-☆

はい~!
やはり電車旅の友はビールですね♪

> それにしても旨そうです
> これなら自分は生ビールを一杯ではものたりないかも(^0^;)

パスタが濃い目でスパイシーな味わいがお酒に合います。
ここで飲み続けてもイイのですが、そこは写真ブログなので、ぐぐっと我慢したのですw
