RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
28
CM:2

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「45-175mm」を使用しています。

-----

幼少期、墨田区の吾妻橋には6歳まで暮らしました。
その頃、父親がガンの闘病生活の末に他界したことも有り、このあと同じ墨田区の業平に引っ越したのです。

(引越歴については話が長引くので割愛しますが、気が向いたら書きます)




おっ、なんだか頭の良さそうなニャンコちゃん。
かわえええなぁ~。
都内の猫は、不思議と品格があるような♪

P1240156.jpg


牛嶋神社に寄ってみました。
この牛嶋神社は全国的にも珍しい三輪鳥居があります。
三輪鳥居とは、明神鳥居の左右に脇鳥居をつけたものです。
奈良県桜井市三輪にある、大神神社(おおみわ)にある鳥居を標準とすることから三輪鳥居と呼ばれているそうです。

P1240171.jpg


嫁さんの御朱印帳も、順々に思い出が詰まっていきます。
さすが牛嶋神社です。牛のスタンプを見れば牛嶋神社だと すぐに解りますね。

P1240175.jpg

スカイツリーと鳥居のコラボ写真。
あいかわらず厚い雲、露出補正を上げるとスカイツリーが写らないし、HDRを使って撮影した気がします。
ただ、あまり記憶力が良くないので。。。(画像データを見れば良いのですが面倒くさいしw)

P1240161.jpg


またまた歩き出しまして、アサヒビールタワーの近くまで来ました。
鏡面にいろんな建物が映り込むビルなので、知ってる方も多いかな。
なんとなく、ビールの黄金色にも見えますね~。
あっ、この日は電車移動なのにビールを飲むのを忘れていました。(←早く飲めよ、ビールw)

P1240187.jpg

そんな訳で次回はアサヒビールタワーの敷地内にあるお店で、黄色い泡の出る麦茶を飲んじゃうかも(←怪しいw)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お公家さんみたいな猫ですね(^0^;)

アサヒビールタワーにあるイタリアンレストランかな?

Re: No title

くるたんパパさま

おはようございます。

> お公家さんみたいな猫ですね(^0^;)

ツイッターでも同じことを書いた方が居ました。
自分では全く気が付きませんでしたよw

> アサヒビールタワーにあるイタリアンレストランかな?

まだ書いてる途中なのですが、次回の更新をお楽しみに♪
