RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
27
CM:2

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「45-175mm」を使用しています。

-----

今戸神社を離れて、桜橋を渡り「首都高/向島(むこうじま)」まで歩いてきました。
電車で来ましたので、首都高に用事は無いのですが、こういった画像が有ると あとあと記録として解りやすかとw
この向島JCTの近くには、幼少期に母親に連れてきて貰った言問団子が有ります。
浅草に来た時は絶対に立ち寄る、いまでも自分にとっては大切な思い出だったりするのです。

P1240128.jpg


言問団子、幼少期の思い出と同じく、今回も美味しく頂きました。
あれから かなりの年齢を重ねてきましたが、いまでも味覚が変わってないことを嬉しく感じたりして(笑)
皆さんも幼少期に食べたものが、大人になると味覚が変わってしまい・・・・「あらら?」・・・・・って経験が有りませんか。
自分にとって浅草といえば、いまでも言問団子が定番の存在なのです♪

言問団子→直リンク

P1240130.jpg


三色の団子が、それぞれ違った味になっています。
少しずつ違った色を口に含みながら、お茶を飲めば これまた至福の時間を過ごせます♪

#あ~、墨田区に生まれてきて良かったと思う瞬間でございます♪

幼少期から約ウン十年も経ちますが、いまでも変わらず営業していることにも感謝です。

ありがとう>言問団子♪

P1240132.jpg


さていきなり小学校です。
なんで小学校の画像が・・・・・・???
もちろん理由が有ります。
幼少期に、この小学校に通っていたのですよ>よしよしさん

懐かしい場所なので前回訪れた際にも立ち寄りました。
校章が梅のマークなのですが、残念ながら敷地外からは確認できず。
いまや小学校の敷地に無断で立ち入ることは法律に抵触しますので、ここはキッパリと諦めました。

P1240142.jpg


通っていた小学校と、スカイツリー。
当時は全く想像もしてませんでしたが、なんかこういったコラボ写真も楽しいですね。

P1240144.jpg

さて、このあとは牛島神社に寄り道しました。
まだまだ餅のように続きます。
お忙しいとは思いますが、また覗いてみて下さいw>当ブログ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。小梅小学校なんて、粋な名前ですね。私は小学校時代3回ほど転校しているのですが、2年~卒業するまでいた学校には沢山友達も出来ていまだに付き合っております。自分の歴史をたどってみたくなりました。お団子美味しそう!

Re: タイトルなし

きょこさま

おはようございます。

> おはようございます。小梅小学校なんて、粋な名前ですね。私は小学校時代3回ほど転校しているのですが、2年~卒業するまでいた学校には沢山友達も出来ていまだに付き合っております。自分の歴史をたどってみたくなりました。お団子美味しそう!

小学生時代の友人と、いまでも交流が有るのは素晴らしいです。
自分には学生時代の友人との交流は有りません。
たまには自分歴を辿るのも楽しいですよ。
