RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
11
CM:4

20:02
Category : 海老名LOVE
この出初式、じつは日程を大きく勘違いしていました。(明日の月曜だと思っていました)
なんと勘違いに気づいたのは土曜の夜。

日曜日の昼から海老名駅で別の予定が有ったので、今年も出初式を見れないかと諦めモード。
しかし、これを逃すと また一年先になってしまうので、短時間ですが出撃してみました。
最初の方の画像のみですが御容赦を♪

P1110373.jpg

P1110378.jpg

P1110381.jpg

P1110357.jpg

P1110350.jpg


火災現場や危険な状況でも、火災を最小限にしたり、人命救助活動をしている消防の皆様。
こういった出初式では放水や派手な催しばかりが注視されますが、日々の活動の方は苦しく大変だと思います。
凛々しく礼儀正しく優しい、そんな力強い消防隊の方々のおかげで、海老名の安全が守られていると感じました。
これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

昨日は10半ごろに市役所近くの美容院に行ってまして
『お!市役所に車がいっぱい停まってるな~~』と思って
横を通りました。
出初式だったんですね。。。

海老名だけでなく近隣でも出初式をやっていて
昔ながらの伝統的なものを続けてるっていいですね。

なんでもイベントはお天気が大事!
晴天にも手助けされた楽しいイベントに参加されて良かったですね。
制服姿って3割増し位にカッコ良く見せる感じがします。

Re: No title

misunaさま

こんにちは。

> 昨日は10半ごろに市役所近くの美容院に行ってまして
> 『お!市役所に車がいっぱい停まってるな~~』と思って
> 横を通りました。

そうそう、そこで出初式をやってました。

> 海老名だけでなく近隣でも出初式をやっていて
> 昔ながらの伝統的なものを続けてるっていいですね。

はい、消防隊の方々の晴舞台ですね♪

> 制服姿って3割増し位にカッコ良く見せる感じがします。

確かに!
今年は海老名の催しにも積極的に参加したいと思っています。

No title

おはようございます

市民の安全を守ってくださる消防士、警察官の方々には、感謝したいですね。
知り合いの息子さんが来年から海老名消防署で働くことになりました。毎日の訓練が大変なようですが、頑張ってもらいたいです。

今回もキレイな「赤」が印象的でした

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。

> 市民の安全を守ってくださる消防士、警察官の方々には、感謝したいですね。
> 知り合いの息子さんが来年から海老名消防署で働くことになりました。毎日の訓練が大変なようですが、頑張ってもらいたいです。

はい、心からの感謝ですね。
輝く場所よりも、日常の訓練の方が何倍も大変だと思うのですが、なんとか頑張って欲しいものです。
ここ最近では消防隊の募集をしても、なかなか人が集まらず大変なようです。

> 今回もキレイな「赤」が印象的でした

有難うございます。
やはり、よしよしさんは「牛」かもしれませんw
