RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
12
CM:4

07:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 他にも「45mm/f1.8」,「45-175mm」も使っています

-------

今回の記事も二宮の吾妻山での「菜の花ウォッチング」に出掛けたお話です。
「富士山」「菜の花」「猫ちゃん」「青空」のコラボ写真でございます。




久々に単焦点レンズでボカしてみました。(ここまでボカす必要は無いようなw)
「45mm/f1.8」・・・・・・画角的に慣れが必要ですが、花撮りや人物写真では金額以上の素晴らしいレンズです。
MFTオーナーでしたら、ぜひとも一度は使って頂きたいレンズでございます。
ちなみに自分は「45mm/f1.8」「25mm/f1.8」を所有しています。
自宅では「25mm/f1.8」を使う機会が多いのですが、花撮り & 屋外スナップでは「45mm/f1.8」が大活躍します。
P1100201.jpg


ここで再びモデルさんの登場です。
この猫ちゃん、すごく頭がイイのです♪

何が凄いかというと、人が寄ってきて「カメラ(≒スマホ)」を構えると、キチンとポーズを取るのです。
もしかしたらカメラやスマホで撮った後に、SNSやブログで公開されることまで知っているのかな???
二宮でも有名な猫ちゃんなので、会ったら超ラッキーです(喜)
P1100146.jpg


せっかくなので富士山と一緒に撮影させて貰いました。
この猫ちゃん、お名前は「チャミちゃん」って言います。
「富士山」「菜の花」「青空」のコラボも楽しいのですが、こうした癒し系の猫ちゃんが加わるだけで、更に旅が忘れないものになります。
P1100150.jpg


再び菜の花の撮影です。
忘れていたわけでは無いのですが、やはり猫ちゃん(チャミちゃん)に夢中になってしまった。
(●´ω`●)
菜の花の黄色も素敵です。
P1100196.jpg

ガッツリと富士山の上部に青空を入れてみました。(邪道な構図かな?)
でも、今年はマンネリ構図からは脱却したいぞ>自分
P1100131.jpg

さて二宮編、これにて終了です。
もしかしたら、もう一回ぐらいオマケを書こうかと思っています。

Comment

非公開コメント

No title

チャミちゃん、丸い背中がなんともかわいいですね!
お出かけでの出会いは、ネコさんも含め記憶に残りますからねー。

Re: No title

hideyさま

こんにちは。

> チャミちゃん、丸い背中がなんともかわいいですね!
> お出かけでの出会いは、ネコさんも含め記憶に残りますからねー。

チャミちゃん、モデル役を立派に熟していました。
いつものお出かけでも、なにか軽いオプションが加わると思い出深い旅になります。
距離や場所に関係ない、そんな旅も素敵ですね。

No title

OH!
第3のふるさと二宮ですねぇ
もう菜の花が咲いているのですかぁ。
長寿の里二宮と言われていますから、やはり温かいのでしょうね。

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。

> 第3のふるさと二宮ですねぇ
> もう菜の花が咲いているのですかぁ。
> 長寿の里二宮と言われていますから、やはり温かいのでしょうね。

この日も晴天で、めちゃ暑かったです。
お忙しいとは思いますが、ぜひとも この季節に二宮に訪問されては如何でしょうか?
