RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
12
CM:10

19:47
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

今日は海老名に住んでるツイッターフォロワーさんと、初めてお会いしました。

自分は初対面でしたが、ツイッターをやってない嫁さんは既に面識があるという、
信じられないけど、そんな経緯だったのですw

お会いした場所は、海老名高校の近くにある、アンドンカフェさんです。

P7120079.jpg

さて待ち合わせの12時。

フォロワーさんと今回、初めてお会いしたのですが、初対面とは思えないほど終始盛り上がりました。
さすがに今日の会話を書くことが出来ませんが、こうした出会いは良いものですね♪

もちろんアンドンカフェさんで、美味しいランチも頂きましたよ♪

■ランチに付くサラダ(生春巻き) →よしよし、フォロワー様がオーダー
P7120048.jpg


■ランチに付くサラダ(シーザーサラダ) →嫁さんがオーダー
P7120045.jpg

【注】料理説明の「※・・・・・・・・」は店舗HPから借用しました。(すみません)

■PHO(フォー) →嫁さんがオーダー 
※ベトナムのお米の麺で出来たヌードル
P7120050.jpg


■季節の野菜のグリーンカレー →フォロワー様がオーダー
※タイ料理でゲンキョーワン!ココナッツミルクが辛みを抑えます。
P7120052.jpg


■オムトロごはん →よしよしがオーダー
※デミグラスソースをかけたオムライスにインドネシアのサンバルソースがアクセントになっています。
P7120053.jpg


■三人でケーキをシェアしたりと盛り上がったりして v(´∀`*v)ピース
P7120074.jpg
 

アンドンカフェさんは、パクチーが苦手だった自分もスンナリと食べれるようになった、そんな素敵なカフェです。
今回、オムトロごはんを頼んだけど、添えられたソースを加えると、一粒で二度美味しい♪
他店舗でオムライスを散々食べた方にも、ぜひとも味わってみて欲しい逸品です。
あと、生春巻きを食べながらビールを飲みたかったけど、今回もクルマだったので、もちろんビールはパスです。

#パクチーが苦手な人は、オーダーする際に「減量」「抜き」が可能ですので御安心を♪


帰るときに、アンドンカフェの店主様と、お話することが出来ました。
なんと前回訪問した時に覚えて下さったようで、なんとも恐縮です。(ペコリ)

前回記事→海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~

こうした海老名の方との会話も、なんとも嬉しい時間です。
今回ご一緒したフォロワー様も海老名市民なのですが、皆さん親切な方ばかり。

もっと、もっと、海老名の輪が広がると嬉しいな~なんて、ついつい思っちゃいます。
アンドンカフェさん、次回は夜に訪問したいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今日は素敵な空間で、楽しい時間をありがとうございました。
よしよしさんは想像した通り、奥様は、想像以上の素敵なかたでした。
色々なお話をすることができて、良かったです。
これからもよろしくお願いします。
アンドンカフェ。くつろげる空間が、とてもよかったです。ご紹介いただきありがとう。
今度地元の友達を誘って、また行きたいと思います。

Re: タイトルなし

kiyomiさま

今日は、暑い中ありがとうございました。
おかげさまで楽しい土曜ランチの時間を過ごせました♪

> よしよしさんは想像した通り、奥様は、想像以上の素敵なかたでした。
> 色々なお話をすることができて、良かったです。
> これからもよろしくお願いします。

よしよし夫婦の伝説話が笑えたでしょ?
ブログには絶対に登場しない裏話ですw


> アンドンカフェ。くつろげる空間が、とてもよかったです。ご紹介いただきありがとう。
> 今度地元の友達を誘って、また行きたいと思います。

はい、行ってみてください。
ガパオのランチセットもオススメですよ。
素敵な お土産まで頂戴して、有難うございました。
後日、ブログにUPしようかと思っています。

パクチー苦手で敬遠していたんですけど
「無し」が選択できるなら行ってみようかな。

小心者なので、自分の好みとかハッキリ言えないのですが。
オムトロとか気になります。

おおー!

ついに海老名オフ会ですね!!

カフェでお会いになったとは~!オサレなお店ですね!

盛り上がったんだろうなーと想像!面白いですね、こういう風に繋がっていくのって!

Re: タイトルなし

misunaさま

おはようございます。

> パクチー苦手で敬遠していたんですけど
> 「無し」が選択できるなら行ってみようかな。

お願いすれば別盛りにするのも可能かと。
駐車場も台数が停められますし、少し離れた場所にも数台の駐車スペース有りです。


> 小心者なので、自分の好みとかハッキリ言えないのですが。
> オムトロとか気になります。

ガパオもオムトロも美味しかったですよ。
オムトロの添えてあるソースを加えると、これまた変わった味わいです♪

Re: おおー!

ゆうきさま

> ついに海老名オフ会ですね!!

はい、密かに水面下で行動してましたw


> カフェでお会いになったとは~!オサレなお店ですね!
>
> 盛り上がったんだろうなーと想像!面白いですね、こういう風に繋がっていくのって!

次回は、ゆうきさんも参加しませんか?
昨日は嫁さんも一緒でした。

奥様も参加のオフ会ですね。

しかもオサレなカフェで!

実は何を隠そう、僕も海老名市民なんですよ

って、ご存じでしたね(^0^;)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 奥様も参加のオフ会ですね。
>
> しかもオサレなカフェで!

フォロワーさんとは、嫁さんの方が先に面識が有りましたが、
自分は今回が初対面だったりします。


> 実は何を隠そう、僕も海老名市民なんですよ
>
> って、ご存じでしたね(^0^;)

もちろん存じ上げています。
次回、参加しますか~?

いつもありがとうございます。

先日はご来店ありがとうございました。
ってだいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません。

おかえりの際にお話しが出来て楽しかったですが
相変わらずツイッターは理解できずに苦しんでおりますw

是非とも、また遊びに来てください。お待ちしております。

Re: いつもありがとうございます。

AndonCafeさま

> 先日はご来店ありがとうございました。

こちらこそ有難うございました。

> おかえりの際にお話しが出来て楽しかったですが
> 相変わらずツイッターは理解できずに苦しんでおりますw

そういって貰うと嬉しいです。
ツイッター、もし良ければ 私が御協力できるかも。
どんなことで お悩みでしょうか?

> 是非とも、また遊びに来てください。お待ちしております。

はい、近日中に お伺いします。
