RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
06
CM:4

06:20
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

江ノ島には多くの野良猫が多く存在します。
人によっては賛否両論でしょうが、江ノ島で猫を観ていると・・・・・・やはり癒やされます。
都心部や住宅街の猫とは違い、すぐに逃げることもなく静止してくれるので、モデルとしても重宝です♪

#江ノ島の猫ちゃん達、心から有難う♪

P1021037.jpg


赤い鳥居と猫です。
もしかしたら、この構図は猫が導いてくれたのかも。

P1021042.jpg


楽しかった“竜宮城(江ノ島)”も、日が暮れて冷たい風が出てきました。
まだまだ江ノ島を楽しみたい気がしますが竜宮城から離れ、現実に戻ろうかと思います。

P1021051.jpg


今回も江ノ島の旅のスタートは、この「片瀬江ノ島駅」でした。
そして今回の旅のゴールも、この「片瀬江ノ島駅」になります。

いつも愛読してくれてる方にとっては「もう見飽きた風景」かもしれません。(「そりゃ、当然だ~」って聞こえてきます)
自分は、まだまだ江ノ島の風景に飽きないので、また訪れて同じ風景を撮ると思います。>すみません各位
自分にとって、ここ江ノ島エリアは いつの間にかホームグラウンドとか、そういった存在なのかも。
そういった意味でも、新年度を江ノ島でスタートできて本当に良かったです。

P1021074.jpg

次回の江ノ島への訪問はしばらく先になりそうです。
きっと、その前に鎌倉周辺での撮影が先になるのかな。

片瀬江ノ島駅を歩きながら撮ってみました。
歩きながらなので、いつも以上に傾いているのは御愛嬌(笑)
ドラマティックトーンで撮影しました。


【オマケ】
片瀬江の島駅からの復路では、ほぼ毎回、大和駅で電車を乗り換えます。
ほぼ毎回、帰り道で「日高屋」に寄り道して、ビールを飲みながら餃子を食べて帰るのが定番です。
江ノ島で散財した後は、やはり庶民の見方の日高屋に立ち寄る、そんな よしよしさんなのでした♪ (あはは)

P1021076.jpg

余談ですが、焼き鳥の日高屋は未体験です。
そのうち機会を見て訪問してみますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どこに出かけるのも
奥様と一緒というのがいいですね

日高屋、最高ですよ(^_-)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは。

> どこに出かけるのも
> 奥様と一緒というのがいいですね

嫁さんと出かけると楽しいのです。
二人で日高屋で反省会も出来ますから。

> 日高屋、最高ですよ(^_-)

日高屋と磯丸水産が大好きです。

日高屋に焼き鳥の店があるとは・・!
気になります!

江ノ島はよしよしさんのレギュラーなんですね。
僕はどこだろうと考えたら・・
どうやら松本が定期的に登場してます。今年も何度ブログに出てくることか(笑)

Re: タイトルなし

ゆうきさま

こんにちは。

> 日高屋に焼き鳥の店があるとは・・!
> 気になります!

先日、テレビで見たのですが。
日高屋の従業員が高齢になった際、再雇用先という意味合いで事業拡大したそうです。
従業員を大切にする、日高屋の社長さんの粋な計らいですね。

> 江ノ島はよしよしさんのレギュラーなんですね。
> 僕はどこだろうと考えたら・・
> どうやら松本が定期的に登場してます。今年も何度ブログに出てくることか(笑)

みんな行きつけのお店が存在するように、旅好きの人には行きつけの市町村が有ると思います。
自分は海老名以外だと、江ノ島だと思っています。
ちなみに花撮りシーズンは、中井町とか秦野周辺も好きですね。
