RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
05
CM:6

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

ウインターチューリップを堪能した後、少しずつ「江の島サムエル・コッキング苑」から離れていきます。
初詣客で賑わう表通りを避けて、江ノ島の裏通り(居住地)を抜けさせて貰いました。

ブログで裏通りを紹介するのは反対意見が多そうですが、江ノ島に こういった風景が有ると受け取って貰えれば。
こういった居住地を通らせて頂く時は「とにかく静か」「短時間」・・・・・そんなことを心掛けます。
だれだって日常生活を邪魔されるのは嫌なものです。

#もちろん猫にだって日常の生活が有りますので、構い過ぎは禁物です。

P1020981.jpg

P1021011.jpg

P1021014.jpg

P1021021.jpg

P1021024.jpg

P1021031.jpg

あと数回更新しますので、お付き合い頂ければ幸いです。

Comment

非公開コメント

No title

いい写真ですねー。
裏通りはほぼ行かないから新鮮です。
生活感がある写真も素敵ですね。
猫さん、見かけると、可愛くてついつい構いすぎてしまいそう;

Re: No title

hideyさま

こんばんは。

> いい写真ですねー。
> 裏通りはほぼ行かないから新鮮です。
> 生活感がある写真も素敵ですね。

有難うございます。
掲載しようか悩みましたが、たまには江ノ島の裏通りも載せたくなっちゃって。
最後の写真は「探偵」のポスターにピントを合わせてみました。

> 猫さん、見かけると、可愛くてついつい構いすぎてしまいそう;

あはは、実は自分も。
カワイイので、モデルになって貰っています。

No title

2枚目いいですね!
明暗がくっきりと出ていて、明るい部分に粘りがあっていいなと思いました!!

おはようございます。

コメントしたはずなのに(T . T)

相変わらずきれいな写真ばかりですね。
カメラの扱い方はもちろんですが、
被写体を選ぶセンスも重要だと思います。
こればっかりは技術ではありませんからね。流石です

お借りしているレンズですが、
3連休にちょっと出掛けるので、
それまでレンズをお借りしていいですか。

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> 2枚目いいですね!
> 明暗がくっきりと出ていて、明るい部分に粘りがあっていいなと思いました!!

ではネタバレを(笑)
これデジカメのシーンモードで撮っています。
OM-Dの「夕日モード」でございます。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> コメントしたはずなのに(T . T)

自分も よくやりますw

> 相変わらずきれいな写真ばかりですね。
> カメラの扱い方はもちろんですが、
> 被写体を選ぶセンスも重要だと思います。
> こればっかりは技術ではありませんからね。流石です

え~、そんな勿体ないお言葉です。
まだまだこれからも修行が続きます(実話)

> お借りしているレンズですが、
> 3連休にちょっと出掛けるので、
> それまでレンズをお借りしていいですか。

ぜんぜん大丈夫ですよ。
むしろ活用して頂ければと思います。
しばらく楽しんで下さいませ♪
