--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_01
03
(Sat)22:00

2015年 江ノ島初詣 ④ ~江ノ島での楽しみ~

※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

江之島亭で食事をしたあとは岩屋の方面に進み階段を下っていきます。
この階段、かなりの急坂なので上りも下りも、ムリは禁物です。
それと岩屋周辺は公共のトイレが少ないので、行かれる方は その辺も御注意を♪

P1020876.jpg


撮影の際、注意しつつも右に傾く自分。
修正ソフトを利用して直せばいいのですが、それでは上達しないので、見せしめのように そのまま掲載。
いつになったら水平が保てるようになれるのかwwwwwww

ところで・・・・・・

太陽の撮影する時は、十分に気を付けましょう。
デジカメのセンサーが壊れるぐらいならまだしも、カメラの機種によっては、あなたの目が焼ける場合が有ります。
という訳で太陽を撮影をする場合は、事前に下調べをしてから臨みましょう。
#太陽を直視しないことが重要です。

P1020893.jpg


かわいい猫が・・・・・・いや・・・・・・凛々しい表情の猫を発見♪
ノーギャラでモデルになってもらいました。
この場を借りて感謝です。

P1020905.jpg


江之島亭で食事しましたが、ついつい気になった焼ダコを食べることにしました。
これは珍しい。なんと 酢だこを焼いているのです。
酢だこが苦手な自分でしたが、辛子を付けて食べるとクセが無くて美味しい~♪

P1020910.jpg


老舗の中村屋羊羹店にも寄り道しました。
ここは店頭売りでカットサイズの羊羹を注文することも可能です。
カット羊羹の種類は、「元祖海苔羊羹」「栗羊羹」「本練羊羹」の三種類から選べます。
ちょっとだけ甘いものを食べたいときにもオススメです。

P1020920.jpg


うちとしては珍しく、自宅用に「本練羊羹」を買い求めました。
近いうちに、自宅で お茶でも飲みながら楽しもうかと思っています。

P1020923.jpg


この中村屋羊羹店周辺は、昭和の空気が残っています。
帰宅してから思ったのですが、オリンパスのアートフィルター(ヴィンテージ)を活用すれば良かったのかな。
次回、江ノ島に出掛けた時に試してみます。

次の更新は、ウインターチューリップでございます。
スポンサーサイト

タグ:江ノ島市 E-M1 12-40mm/f2.8

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。