RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
03
CM:6

09:28
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

この日も交換用に単焦点レンズを持参したものの、ほぼ全ての写真を定番レンズで撮影してました。
気に入っているレンズなので、マウント部分に接着剤を流し込んで離れないようにしようか(笑)

P1020837.jpg

江之島亭に入店しました。
初めての訪問でしたが、お店の方々が親切でキビキビ行動してるのが見ていて気持ちがいいです。
年配でファンキーなモヒカンの男性が居るのですが、かなり混んでいるのに気遣いを忘れない。
繁盛店とは、こういった気配りができる人が不可欠ですね。

お店の喫煙所からは、こういった素敵な景色が楽しめます。
窓際に座れなくても大丈夫。
冬場は寒いけど、この景色を観れば寒さは 何処かに飛んでいきます (^_^)v

#海の青さを強調しようかと露出補正をマイナスに振り過ぎましたが、このまま貼っちゃいますw

P1020848.jpg

■まかない丼(嫁さん)
P1020853.jpg

■鎌倉丼(よしよし)
P1020860.jpg

このあと、まだまだ江ノ島の旅は続きます。
餅のように引っ張りますが、もし良ければお付き合いのほど宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おぉゆうきさんと示し合わせたかのような江ノ島記事!?
天気が良くて何よりですし、年末年始の江ノ島もなんかいいモノですね!
天気が良すぎると液晶も見難いし、露出合わせがホント困難ですよね^^;
それでもしっかり描写してくれるのはさすがよしよしさん&E-M1&2.8レンズ!

まかない丼とビール合いそうですねぇ~♪

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> おぉゆうきさんと示し合わせたかのような江ノ島記事!?
> 天気が良くて何よりですし、年末年始の江ノ島もなんかいいモノですね!

いや~混んでましたよ>江ノ島
カメラを持ってると厳しい状況も多かったのですが。

> 天気が良すぎると液晶も見難いし、露出合わせがホント困難ですよね^^;
> それでもしっかり描写してくれるのはさすがよしよしさん&E-M1&2.8レンズ!

いや、実はかなり苦戦しまして露出をイジり過ぎて失敗しちゃった感も有って
(^_^;)
どの写真も年明けのゴミの収集に出したいぐらいです。

> まかない丼とビール合いそうですねぇ~♪

あっ、撮り忘れたけど飲みましたよ>定番の黄色い飲み物w

No title

新年早々、投稿を連発されていてさすがです!
江ノ島は空気が澄んでいて気持ちよさそうですねー。
鎌倉丼おいしそう!エビフライですか?

箱根駅伝は楽しめましたよ♪
神奈川で最大のイベントです!元・高校駅伝ランナーとしては観なくては一年が始まりません!
(都大会に花の一区で出場するも、足の爪が割れ血だらけで110高中、43位で惨敗)

江ノ島亭さんでしたか。こないだ入りたそうでしたもんね!
石原雄二郎さんもロケで来たお店です。やっぱりお店の人の雰囲気が良いですよね!


まだ続くのですか!もちもちー!
どころか、ネタが多いでしょうからトルコアイス並みに伸びそうですね☆

Re: No title

hideyさま

こんばんは。

> 新年早々、投稿を連発されていてさすがです!
> 江ノ島は空気が澄んでいて気持ちよさそうですねー。

更新のタイミングがズレると、どうしても記憶をたぐり寄せる更新になるのと、
時間の有るときに更新を進めておこうかと思って急ピッチで進行していますw

> 鎌倉丼おいしそう!エビフライですか?

はい、エビフライを玉子で綴じてあります♪
生しらすが暫く禁漁期間なので、今回は見送りました。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

こんばんは。

> 箱根駅伝は楽しめましたよ♪
> 神奈川で最大のイベントです!元・高校駅伝ランナーとしては観なくては一年が始まりません!
> (都大会に花の一区で出場するも、足の爪が割れ血だらけで110高中、43位で惨敗)

駅伝、毎年たのしみにしてますよね~。
自分は中学生の時は写真部に在籍。
でもそれ以降は帰宅部に入ってましたw

> 江ノ島亭さんでしたか。こないだ入りたそうでしたもんね!
> 石原雄二郎さんもロケで来たお店です。やっぱりお店の人の雰囲気が良いですよね!

接客に隙が無くて凄いです。
モヒカンの年配の男性の気遣いも素晴らしい。
ゆうきさんが訪問した以降も、ずっと気になっていました。

> まだ続くのですか!もちもちー!
> どころか、ネタが多いでしょうからトルコアイス並みに伸びそうですね☆

そうそう餅を通り越して、トルコアイスになるかもw