RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
03
CM:0

08:40
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

もちろん今回も江ノ島に向かって歩きます。
よしよしさんの人生同様に、まっすぐ一直線に進むのです。(←もちろん嘘です、人生ブレまくりw)

P1020810.jpg


富士山に雲が掛かっています。
ま~たまには こういった景色もイイですかね。
デジタルテレコンを使って倍率を稼いで撮影します。

P1020818.jpg


やって来ました、江ノ島です。
それにしても人、人、人です。
写真撮影の際、観光客(≒初詣客)の皆さんのジャマにならないように配慮したつもりですが、気づかない部分で迷惑を掛けてしまったかも。
この場をお借りして謝ります
m(__)m

P1020822.jpg


ハルミ食堂さんに寄ろうかと思って並んでみたのですが、有名な「江ノ島ラーメン」は今回も売り切れ。
それを聞いて、少しガッカリしながら今回は見送りました。
こうなったら次回こそはリベンジしちゃる~。
・・・・・という訳で、お腹ペコペコでしたが次の候補を目指すことにしました。

P1020826.jpg

弁財天仲見世通りを歩いていますが、新年早々の2日目ですから、初詣や観光客が賑わっています。
江ノ島神社の辺津宮を目指そうかと思ったのですが、警備員さん曰く「階段まで並んでて約1時間の待ち時間です」と聞いて、こちらも見送りました。

P1020834.jpg

以前も書きましたが御参考まで。
この江島神社は、田寸津比賣命を祀る「辺津宮(へつのみや)」、 市寸島比賣命を祀る「中津宮(なかつみや)」、
多紀理比賣命を祀る「奥津宮(おくつみや)」の 三社からなる御社です。
下からお参りするのが正規ルートかもしれませんが、「辺津宮」は茅の輪くぐりがある為か、人が集中すると大変混雑します。
初詣の行列に並ぶ気力が有る方は別ですが、江ノ島で観光したいという方には「辺津宮(へつのみや)」をスルーするかどうかは人それぞれでしょうか。

P1020835.jpg


しかし、どこで撮影しても強い日差しの逆光に悩まされました。
天気が良いのは有り難いのですが、陽射しは強くて逆光で、しかも風が強い。。。
今回は駅前で缶ビールを買うのは自粛しました。

#だって寒いんだもん(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

