RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
02
CM:2

21:04
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

元旦は実家で新年会を楽しみまして、翌日の二日は初詣に出掛けてきました。
例年でしたら近所の弥生神社を訪問するのですが、今年は少し遠出をして江ノ島で初詣を済ませてきました。
もちろん正月の餅と同じようにネタを引っ張るのは去年同様です。(←進歩が無いな)




最寄り駅から相鉄線に乗り、「大和~片瀬江の島駅」まで小田急線で移動という鉄板ルートですが、今回は回避できない列車トラブルに遭遇しまして、途中の「湘南台~藤沢間」はバス移動となりました。
※バス移動になった経緯は割愛します。

P1020790.jpg


片瀬江ノ島駅に到着しました。
駅構内も赤というか朱色と表現するべきなのか、これで乙姫様が出迎えてくれればパラダイスなのです。
しかし残念ながら乙姫様は電車に乗り遅れたのか、もしくはどこかの新年会に出席されているのかも。

#もちろん今回も、我が家の乙姫様(嫁さん)が同行しています。
 嫁さんが一緒じゃないと、旅の楽しさが半減どころか、華の無い旅になってしまいますからね♪(←新春ヨイショ)

P1020793.jpg

片瀬江ノ島駅の外観です。
龍宮城をイメージして作った この駅舎。
よしよしの江ノ島の旅は、毎回ここをスタートして、ゴール(最終地点)にすることが定番ですね。
幼少の頃は、この形がダサいと思っていましたが、大人になると解ることも多いのです♪

#アムロ・レイが少年から大人に変わっていく様と同じですね。
 ボウヤ、大人になったら教えて、ア・ゲ・ルって感じですw

去年と違い、今年はブログの文章に小ネタを仕込むことに決めました。
そのほうが楽しいですしね♪ (←でた、自己満足)

P1020800.jpg

江ノ島と言えば片瀬江の島駅から江ノ島に向かって、ちょっとエッチな銅像が有ります。
この日の復路の時に、小学生ぐらいの男子が銅像の胸あたりを触って喜んでました。
よしよしさんは、その子を見ながら建前上では「マセガキが困ったもんだ」と思いつつも、心の中では「この子は立派に育つ」と確信しましたw

#男の子って言うのは、そんなもんですよね(笑)

ちなみに「雲の形」っていう有名な銅像です。
写真を撮ってる人は皆無ですが、よしよしさんは芸術作品だと思って冷静に撮影しています(←怪しい)
この写真を撮ってる時は、なぜか嫁さんは離れた場所で他人を装います。

#あ~、嫁さんドコにいった~(笑)

P1020804.jpg

片瀬江ノ島駅から少しずつ離れていきます。
前日に江ノ島行きを決めたので、今回は まさにノープランの旅でです。
もう慣れた町ですから、なんとかなるでしょ!

#蛭子さんが居ないので、珍道中にならないのは確かです。

今回、江ノ島では「初詣」+「ウインターチューリップ」の2つ以外は、その場任せですね~

P1020807.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます(^_^)
箱根が始まる前にコメントせねば!

もう江ノ島の更新ですか!早いですね!
よしよしさんと同じタイミングで江ノ島のことを書くことになるとは~(笑)

江ノ島駅って駅前はさびれていて田舎ぽくて「なにこれ」的な感じなのに島まで行くと賑やかでギャップが好きです♪

Re: タイトルなし

ゆうきさま

こんばんは。
毎年恒例の箱根駅伝は楽しめたでしょうか。


> もう江ノ島の更新ですか!早いですね!
> よしよしさんと同じタイミングで江ノ島のことを書くことになるとは~(笑)

ゆうきさんは年末。自分は新年早々でした。
なんかこんな経験が有ったと思ったら、藤子ミュージアムでしたね。


> 江ノ島駅って駅前はさびれていて田舎ぽくて「なにこれ」的な感じなのに島まで行くと賑やかでギャップが好きです♪

あっ、それ解ります。
あと片瀬江ノ島駅の橋にある「雲の像」が好きです。
なんか大人の感じがしてw
