RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12
31
CM:10

07:05
今年、那珂湊駅周辺を旅していたときに猫のおみくじを発見。
両脇の白と金色が、その子たちなのです。

日曜日、所要で町田に行ったら、茶トラの猫も発見。
悩むこと無く連れて帰ってきました。

#左の餅猫は、特別ゲストの「にゃんこ先生(by 夏目友人帳)」です。嫁さんから借用しました。

P1020430.jpg




ところで、招き猫も右手と左手をあげていたり、両手を上げている招き猫など種類様々な存在を知りました。
さっそく気になって調べてみたのですが・・・・・・

○ 右手:お金を招く

○ 左手:人を招く

また、あげている手の高さにもいわれがあって、

◎ 高く手を上げていると:遠方の福を招き

◎ 低く手を揚げていると:近場の福を招く

・・・・・・なのだそうです。
高い・低いの判断は「耳より上にあるかどうか」らしいのです。




今年も金運には恵まれなかったけど、様々な場所に出掛けて写真を撮り、なおかつ多くの人に支えられました。
もちろん道中でも「事故」「ケガ」などのトラブルが無く、結果的には感謝の気持ちです。
来年も ほどほどの金運に恵まれて、いろんな人と楽しい時間を共有できればと思っています。

今年も一年間、お世話になり有難うございました。
来年、新たな取り組みを発表できるのは少し先になりそうです。(まだ思案中なので)
勿論、新たなことも大事ですが、同時に、変わらぬことも大切にしながら、ブログを通して発信したいと思っています。

皆様の御訪問や応援があってこそ「当ブログ(よしよし四方山話)が運営できている」。これは今後も変わらぬ事実なのです。


来年も皆様の御訪問を心よりお待ちしています。
2014年も 残り僅かですが、皆様の新年が健康で、なおかつ素敵な一年になるのを願っています。

                            よしよし(2014年12月31日)
 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

良いお年を!

可愛い招き猫の写真にとっても癒されました。

今年一年有難うございました。

貴ブログを見守る身と致しましては
よしよしさんの写真の腕前がガンガン上がって行くのを
実感した1年でした。
負けてられないぞ!と思っておりまする(笑)。

よしよし四方山話。の更新拝見を日課にしておりますので
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください

2014年の締めくくりは、よしよしさんとのオフ会でした。
お誘い頂きありがとうございました。

来年は、ビナウォークで買い物中にお会いしたりするでしょうね。

来年も良い年になりますように!
良いお年をお迎えください

No title

那珂湊は仕事で素通り・・・だけなので、石岡に行った際には 大洗と共に候補に入れておきますね('▽'*)ニパッ♪。
今年は度々 ブログにもコメントをいただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ。
自分は写真の知識は皆無ですが、いつも よしよしさんの綺麗な写真を見て感動しております(⌒^⌒)b うん!。
来年も 引き続き宜しくお願いいたします(^▽^)/。

Re: 良いお年を!

ぐうぐうがんもさま

こんばんは。

> 可愛い招き猫の写真にとっても癒されました。
> 今年一年有難うございました。

癒しになって良かったです。
こちらこそ有難うございました。

> 貴ブログを見守る身と致しましては
> よしよしさんの写真の腕前がガンガン上がって行くのを
> 実感した1年でした。

あはは。。。。。
昔はヒドかったですよね~(^_^;)
がんも姉さんが見守ってくれるので、来年も頑張りますよ~。

> 負けてられないぞ!と思っておりまする(笑)。

あらら、では自分も精進に精進を重ねます。

> よしよし四方山話。の更新拝見を日課にしておりますので
> 来年もよろしくお願い致します。

こちらこそご愛読ありがとうございます。
もうかれこれ長いお付き合いですが、
来年も、再来年も宜しくお願い致します。

追伸)
ご主人様にも宜しくお伝え下さい。

Re: 良いお年をお迎えください

くるたんパパさま

こんばんは。

> 2014年の締めくくりは、よしよしさんとのオフ会でした。
> お誘い頂きありがとうございました。

年末になってしまって申し訳なかったです。
くるたんパパ様とのオフ会で、今年を〆ることが出来ました。
改めて有難うございました。

> 来年は、ビナウォークで買い物中にお会いしたりするでしょうね。

駅前をカメラ持って歩いているから、すぐに見付かりますよ>よしよし

> 来年も良い年になりますように!
> 良いお年をお迎えください

有難うございます。
来年こそ晴天の中でリベンジですね。
海老名の輪が広がって良かったです♪

Re: No title

ジーザスさま

こんばんは。

> 那珂湊は仕事で素通り・・・だけなので、石岡に行った際には 大洗と共に候補に入れておきますね('▽'*)ニパッ♪。

那珂湊、ちょっと遠いのですが、ローカル線が有ったり、美味しい魚市場も有りますのでぜひぜひ♪

> 今年は度々 ブログにもコメントをいただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ。

自分はラーメンを食べる回数が減ったので疎遠になるか心配でしたが、
やはり、ジーザス様の優しさで交流が途絶えずに良かったと思っています。
写真主体のブログに変わりましたが、いつでも大歓迎です。

> 自分は写真の知識は皆無ですが、いつも よしよしさんの綺麗な写真を見て感動しております(⌒^⌒)b うん!。
> 来年も 引き続き宜しくお願いいたします(^▽^)/。

こちらこそ宜しくお願い致します。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。
いつになるか微妙ですが、ジーザス様の文章力を少しでも盗みたいと思っています。

                    (by よしよし三世w)

No title

紅白見ながらツイッターで下らないやりとり、ありがとうございました!

今年もあと2時間ほどのところで最後にコメントしちゃいました。

2014年も色々とありがとうございました!
とことこ神奈川には、初期からよしよしサンという存在が大きかった様に思います。色んな事を教えてくださり、本当にありがとうございました。

新計画があるのですね。このブログと共に楽しみにしております。

2015年がよしよしサンにとって良き1年になりますように。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

ゆうきさま

コメント有難うございます。

> 紅白見ながらツイッターで下らないやりとり、ありがとうございました!

楽しかったですね。
でも。。。座布団欲しかった、座布団欲しかった、座布団欲しかったw

> 2014年も色々とありがとうございました!
> とことこ神奈川には、初期からよしよしサンという存在が大きかった様に思います。色んな事を教えてくださり、本当にありがとうございました。

こちらこそ、ゆうきさんにはイロイロと影響を受けました。
お互いに目的は違うけれど、更に神奈川を好きになった気がします。
これからも、お互いに影響し合えると嬉しいですね。

> 2015年がよしよしサンにとって良き1年になりますように。
> 良いお年をお迎えください。

有難うございます。
来年も、カメラを片手に神奈川を伝えていきたいと思っています。
自分が言うのもアレですが、ゆうきさんの御活躍も楽しみにしています。
よい新年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。

No title

今年も1年ありがとうございました。
って、今年からのお付き合いでしたか(笑
もっと以前からこんなやりとりをさせていただいている、
そんな気すらしてしまうほど、
実に多くの会話をしてきた気がいたします。

来年もこの間柄を大事にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

てーあいさま

おはようございます。
返信が年明けになってしまいました m(__)m

> 今年も1年ありがとうございました。
> って、今年からのお付き合いでしたか(笑

こちらこそ有難うございました。
てーあいさんとの交流で、更に写真を好きになりました。

> もっと以前からこんなやりとりをさせていただいている、
> そんな気すらしてしまうほど、
> 実に多くの会話をしてきた気がいたします。

あはは。
頻繁にコメント欄に登場しちゃいましたからw
カメラネタも良いけど、妖怪ウォッチネタも楽しいですね。

> 来年もこの間柄を大事にしたいと思っています。
> どうぞよろしくお願いいたします。
> 良いお年をお迎えください。

有難うございます。
去年は残念ながらオフ会に出撃できなかったのが、とっても悔しかったです。
次回が有れば、なんとか参加したいと思っています。
本年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。