RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
29
CM:8

16:23
Category : 海老名LOVE
※「GM1」+「20mm/f1.7」を使用しています。

-------

今日、予定していたプチオフ会は雨天のため中止としました。
でもね~、やっぱり誰とも会わないのは寂しいじゃないの~♪

そんな訳でプチオフ会は中止になってけど、以前から当ブログにコメントを頂いている、くるたんパパさまと海老名市内のファミレスで待ち合わせして会ってきました。
#晴天での写真撮影は実現しなかったけど、お互いの使用機材を目の前に置いて熱いトークを交わしたわけです。

くるたんパパさまのブログはコチラです→直リンク

■お互いのカメラをパチリ
手前:よしよしさん(E-M1+1240/f2.8)
奥側:くるたんパパ様(E-PL3+Wズームレンズ)
P1020407.jpg


お互いに初対面では有りますが、いままで何度もブログ等で交流していますので他人行儀の挨拶は最初だけ。
多少の年齢差は有りますが、すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごせたのです。

もちろん最初のキッカケは「ブログ」+「写真(カメラ)」なのですが、お互いの共通部分も多く、カメラ以外にも「ギター」「音楽」「スマホ(iOS、アンドロイド)」「仕事」「家庭」「生い立ち」・・・・・そんな話で盛り上がって約2時間30分ほどを過ごすことが出来ました。

#残念ながら内容が内容なので、ここには書けませんが御容赦を♪

しかも初対面にも関わらず、御丁寧にお土産まで頂戴しちゃいました。
この場をお借りして・・・・・「くるたんパパさま、有難うございました」 m(__)m


あっ、余談ですが・・・・・・

お互いに、あおいちゃん派(オリンパスユーザー)なので、ついでに自分の持っているレンズ(フィッシュアイ)を貸し出しました。
数日後に帰省されるとのことなので、フィッシュアイで広大な風景を撮ってきてくれるかもしれません。
・・・・・・って、軽く プレッシャーかなw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カッコいい!!

今日は色々ありがとうございました。
いろんな話が出来てとても充実した時間を過ごせました。

いつの間にこんなカッコいい写真を撮っているし…。

レンズ、お借りします。
きっと雪景色か、おせちの写真ばかりになると思いますが、今日の教えを実行してみますね。

Re: カッコいい!!

くるたんパパさま

こんばんは。

> 今日は色々ありがとうございました。
> いろんな話が出来てとても充実した時間を過ごせました。

いや~こちらばかり喋りすぎてしまいました。ごめんなさい。
こちらこそ、イロイロと知らない話を聞けて楽しかったです。
もし二回目が有るのでしたら、外飲みしましょう♪


> いつの間にこんなカッコいい写真を撮っているし…。

あはは、たぶん、くるたんパパ様が離席した時にサクッと撮った気がします。


> レンズ、お借りします。
> きっと雪景色か、おせちの写真ばかりになると思いますが、今日の教えを実行してみますね。

今日、お天気でしたら試してみて欲しかったけど、残念ながら雨でしたので諦めました。
せっかく素敵なカメラをお持ちですから、ぜひ活用してみてください。

露出補正だけでも覚えると、いろんな面で活用できるかと思います。
返却は急ぎませんので、お気になさらず。

追伸)
帰省の道中お気をつけて。
少し早いですが・・・・・

本年も当方のブログを盛り上げて下さり有難うございました。
年末のお忙しい時期にも関わらず、お時間を作って頂き 2014年を締めくくることが出来ました。
来年も どうぞ宜しくお願いします。
よい新年を迎えることを願っています。

#来年は晴天の中で撮影会を楽しみましょう♪

ご無沙汰してます

くるたんパパさんと楽しい時間を過ごせたのですねー(*^o^*)

出会いって本当に良いですよね!

考えてみれば今年E-M5を購入し、何もわからず色々調べているうちに、てーあいさんのブログに辿り着き
よしよしさんとの出会いがありました。

初心者の私に本当に丁寧にアドバイスありがとうございました。
最近E-M5をさわる時間が無くて…

来年もご指導アドバイスを宜しくお願いします。

Re: ご無沙汰してます

みみこぉ☆^さま

おはようございます。

> くるたんパパさんと楽しい時間を過ごせたのですねー(*^o^*)
> 出会いって本当に良いですよね!

はい、いままで何度かお誘いしようかと思っていたのですが、なかなか実現できず。
このまま年明けを迎えるのも心苦しいので、昨日はファミレスで お会いしました。

> 考えてみれば今年E-M5を購入し、何もわからず色々調べているうちに、てーあいさんのブログに辿り着き
> よしよしさんとの出会いがありました。

そうして考えると人間関係って凄く楽しいですね。
「類は友を呼ぶ」・・・・・・とかく悪い表現で使われますが、
こうした運命的な出会いだったら大歓迎です。

> 初心者の私に本当に丁寧にアドバイスありがとうございました。
> 最近E-M5をさわる時間が無くて…

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
カメラの使用頻度って、季節的に個人差が有ります。
一度離れてみて、また再び使い出せば良いかと思いますよ。

> 来年もご指導アドバイスを宜しくお願いします。

大したアドバイスは出来ませんが、お許し下さい。
ただ、このブログは いつでも人が集まれる場所で・・・・と思っています。

ところで、ブログは拝見していますが、なかなかコメントできずにすみません。
「まーしゃ」とか、「まーしゃ」とか、「まーしゃ」とか・・・・・・コメント欄も見てますよ♪

おはようございます。
昨日の海老名は雨だったのですね(;_;)
でもファミレスオフ会が実現したとは、さすがよしよし様です(^^)
来年も素敵な写真を期待してます♪
こちらこそ来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね!

お久しぶりです。

こんにちは!
お久しぶりになってしまい、すいません・・。
自分のブログの更新もままならず、久々の訪問になってしまいました。
いつの間にかプチオフ会なんてイベントが開かれていたとは。自分も出来たら参加したかったですねー。次があるときは私も是非!

今年も一年お世話になりました。それでは、来年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

カーミットさま

こんにちは。

> 昨日の海老名は雨だったのですね(;_;)
> でもファミレスオフ会が実現したとは、さすがよしよし様です(^^)

そうそう、そうなんです。
雨で寒くて、オフ会には向かない日でしたw
朝のうちに先様と連絡して、ファミレスでのプチオフ会に変更しました。

> 来年も素敵な写真を期待してます♪
> こちらこそ来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね!

有難うございます。
カーミット様も良い新年をお迎え下さい。
来年はカーミットさんを、綺麗に、可憐に、撮影できるように腕を磨いておきます。
(^_-)-☆

Re: お久しぶりです。

hideyさま

こんばんは。

> お久しぶりになってしまい、すいません・・。
> 自分のブログの更新もままならず、久々の訪問になってしまいました。

こちらも なかなかコメント出来ずにすみません。
サラリーマンなので、師走に入ると忙しさ倍増です。

> いつの間にかプチオフ会なんてイベントが開かれていたとは。自分も出来たら参加したかったですねー。次があるときは私も是非!

了解です。
開催時期は未定ですが、もう少し暖かい時期が良いかと自分なりに思っています。

> 今年も一年お世話になりました。それでは、来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそお付き合い頂き有難うございました。
来年は御近所なので、オフ会でご一緒できればと思っています。
よい新年をお迎え下さい。
