RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
28
CM:2

22:43
Category : 外食
※「GM1」+「20mm/f1.7」を使用しています。

-------

先日、気になっていた、「20mm/f1.7」のニューバージョンが欲しくなり、ついついヤフオクでキットレンズバラシを購入しました
相変わらずAFが遅いけど、自分にとっては基本的な画角に感じるレンズなので、このまま所有するつもりです。




さて今年も残り僅かですね。
よしよし家恒例の忘年会で、町田まで出掛けてきました。
今回は町田にある「磯丸水産」というお店です。
実は、10月のダリア園見学の帰りでもお邪魔していますので今回で二回目の訪問です。

P1020341.jpg


まず最初は黄色い泡の出る飲み物です。
世間的にはビールとか呼ばれているようですが、よしよしは頭が弱いのでミネラルウォーターの一種に見えますw
これ飲めば飲むほどに気持ちが良くなる不思議な飲み物です。

■ビール(・・・・・とか呼ばれる飲み物)
P1020344.jpg

■帆立焼き+蟹味噌甲羅焼き
P1020350.jpg

■鮪ほほ肉炒め
P1020351.jpg

■つぶ貝塩茹で
P1020356.jpg

■まぐろの2種盛り(バチ・ビンチョウ)
P1020359.jpg


P1020361.jpg


■鮪のジャンボメンチカツ
P1020363.jpg

■ホンビノス貝の酒蒸し
P1020368.jpg

■〆さばの炙り
P1020371.jpg

■まぐろユッケ丼
P1020373.jpg


こんな感じで昼間から苦手なビールみたいな飲み物を飲んで、美味しいお魚を食べてまいりました。
もちろん、どの食べ物も嫁さんと仲良く分けあって美味しく頂きました。

#しかもビール(・・・・・・とかって飲み物は)は二人で9杯ほど飲んだようです。(ほとんど、よしよしが飲んだのはナ・イ・ショ)

今年の旅を振り返った飲み会でした。
ちなみに反省会とか言いつつも、まったく反省しない飲み会なのは、皆さんご承知の通りですねw

たまには勘定を気にせずに、美味しいお魚を食べながら呑むビールは格別です♪
余談ですが、呑みながらメニューの写真を撮るという行動はヒジョーに面倒です。
あぁ~どうして こんなに面倒な趣味を選択してしまったのか・・・・・・とほほ



さて来年の忘年会は、どこでやりますかね~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いやー美味しそう!!!
特にホタテ焼き!
そしてこういうお店で昼から飲むのっていいですね^^v
実に美味しそうな写真ばかりでお腹へってしまいました・・・
それにしても昼から随分飲みましたね(笑)

Re: No title

kenzoさま

こんばんは。

> いやー美味しそう!!!
> 特にホタテ焼き!

美味しかったですよ~。

> そしてこういうお店で昼から飲むのっていいですね^^v
> 実に美味しそうな写真ばかりでお腹へってしまいました・・・

新しいレンズを入手しました。
20mm/f1.7というレンズです。

AFが遅く、かなり迷ってからピントが合います。
しかも時には、AFしてて、途中で動作が止まってピントが合ったマークを表示しますが、
実際はピント外れでAFを止めます。

かなりのダメレンズですが、今回で3回めの購入です。
ちなみにMFTでは、相変わらず人気の神レンズなのですよw


> それにしても昼から随分飲みましたね(笑)

ミネラルウォーターと間違えて飲み過ぎました(←嘘つき)
