RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
21
CM:4

21:03
Category : 海老名LOVE
土曜日は雨で開店できなかったらしく、晴天になった日曜日に“えっちゃんのお店”に行ってきました。

○ えっちゃんのお店とは、海老名で超有名な“えび~にゃ焼き”のお店なのです♪

ちなみに、えっちゃんのお店は日曜日が定休日ですが、今回は土曜日と日曜日が入れ替わったのです。
訪問するときはブログやツイッターで出店場所や時間を要チェックです。


画像には多くの“えび~にゃ焼き”が有りますが、ほぼ列ごとに中の具材が異なります。
どの列が、なんの具材なのかは、えっちゃんに気軽に聞いてみましょ~!
もちろん、欲しい具材が店頭に並んでなくても、材料が揃っていればスマイルで対応してくれるので御安心を♪

P1020243.jpg


ところで、全国に多数存在する、えっちゃんファンは必見でございます。
今回の えっちゃんは昭和の乙女チックな画像でございます。(・・・・・と書きながら、やはり笑ってしまう自分)
なんだか目も、うるうるしています。(←さすが演技派女優)

・・・・・・でも御安心を! 今日もスマイル全開でした。

P1020238.jpg


今回は、ミルクぜんざい、アップルシナモンカスタードを注文しました。
余談ですが、「シナモン≒シニャモン」と書いてるのは、えっちゃんの遊び心ですぞ!

P1020246.jpg


行儀が悪いけど、店頭の しかもカウンターの前を陣取り、えび~にゃ焼きを頭から食べます。
店先で行儀の悪いオサ~ンを見掛けたら、高い確率で よしよしさんです (^_^;)

#ミルクぜんざい、あんこたっぷりで美味し~♪(春日風)

P1020247.jpg


~~ここからは、ちょっと話題が変わります~~


えっちゃんのお店で、ややや先生にお会いしました。

“ややや先生”・・・・・・・とは、よしよしにとっては“妖怪ウオッチ”についての大先生でして、いつも様々なことを教えてくれる有り難い方なのです。
で、自分は先生の一番弟子(?)なのでございます。(←まだまだ知識不足な自分です m(__)m )

今日の話題は、“ややや先生”が劇場版を観た時の“ポップコーン事件”なんかの話を面白おかしく聞かせてくれました。
それに画像のフユニャンポーチからアメをくれたり、更にお土産まで頂戴して、どうも有難うございました。

P1020255.jpg

P1020252.jpg

P1020260.jpg


昨日の、かもめ食堂も同様に、お客さん同士の繋がりが出来る店って、いいものですね。
人付き合いが軽視されがちな時代だけど、リアルに仲間と肉声で会話出来るのって、凄く素敵なことなんだと思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

はじめまして。ひねもす、と申します。
てーあいさんのブログリンクから来ました。
私も今秋からOM-Dを使うようになりまして
拙い写真ブログをやっております。
リンクを貼らせて戴きましたので、もし不都合等が
御座いましたら、ご一報下さい。

Re: こんばんは

ひねもす、さま

こちらでは初めましてです。
コメント有難うございます。

> てーあいさんのブログリンクから来ました。
> 私も今秋からOM-Dを使うようになりまして
> 拙い写真ブログをやっております。

ご訪問&コメント有難うございます。
自分は去年の暮に「E-M5」を購入して、今年から「E-M1」を使っています。
使用機材が同じだったり似てますね。

> リンクを貼らせて戴きましたので、もし不都合等が
> 御座いましたら、ご一報下さい。

大歓迎です。
いや、むしろ光栄です。
じつは以前から、ひねもす、さまのブログに訪問してまして、
コメントを残すかどうか悩みつつ現在に至っています。

もし宜しければ、当方の訪問先にも追加させて下さいませ。
では今後とも末永きお付き合いを宜しくお願いします。

御連絡、有難うございます。

No title

ブログのデザイン、いいですね!!

>昭和の乙女チックな画像

よしよしさんの撮影で、
ファンも急増するかもね(^_-)-☆

Re: No title

くるたんパパさま

こんばんは。
お忙しいようですが、お身体を大切にして下さい。

> ブログのデザイン、いいですね!!

有難うございます。
よさ気なのが有ったので、試験運用中です。

> >昭和の乙女チックな画像
>
> よしよしさんの撮影で、
> ファンも急増するかもね(^_-)-☆

えっちゃんファン、かなり多いのですよ。
今回の記事で更に急増しそうです。
早めにサインを貰っておいたほうが宜しいかとw
