RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
20
CM:2

17:22
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

展望台はすでに相当な待ち時間。
自分はビンボー人なので展望台には登りません。(下から見上げるのがビンボー人の醍醐味なのですw)

さてシーキャンドルから離れて、プラプラと敷地内を散策します。

ロンカフェの目の前にあります、江ノ島を一望できる場所まで来ました。
ここから藤沢方面(片瀬江ノ島方面)を見ると、こんな景色が広がっています。

PC130688.jpg


こんな寒い日はロンカフェも大繁盛。
自分は毎回、胃袋のタイミングが合わず、今回も見送りでした。
あぁ~、いつになったら訪問できるのだろうかw

PC130689.jpg


来年早々に「ウインターチューリップ」と呼ばれるイベントが予定されています。
この「ウインターチューリップ」は毎年行われていて、夜になるとウインターチューリップのライトアップも実施されます。

余談ですが・・・・・・
「ウインターチューリップ」と呼ばれていますが、これは特別な品種ではありません。
冷蔵保存してあった球根を植えると、「春が来た」と勘違いして芽を出し、花をさかせるのだそうです。

PC130690.jpg


本来ですと奇数月に訪問している江ノ島。
本当は毎月のように訪問したい自分ですが、自分はイイ歳を迎えたオッサンなので、我慢しながら偶数月を過ごします。
しかし我慢するのも大変なんですよね~w

さてサムエル・コッキング苑も混んできたし、寒さに耐え切れなくなったきたので別の場所へ移動です。
少し離れた場所からシーキャンドルを撮ってみました。

PC130696.jpg


今回は片瀬江ノ島駅で改札を出た瞬間に強風で、気持ち的にもメゲたのは事実だけど、やはり江ノ島は素敵な風景を見せてくれました。
江ノ島には定期的に訪れますが、いつも違った景色を見せてくれて、しかも疲れた体に元気を与えてくれる。
それが江ノ島なのだと再認識しました。
来月は鎌倉の撮影会にも参加予定ですが、予定を合わせて別の日程で江ノ島にも訪問したいと思いました。

来年も、また江ノ島に行くのだ~♪ (・・・・・・と、心に誓った自分)

PC130709.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あら!ブログデザインが変化!!
落ち着いた色合いでいながら、あまり見ない淡いグリーンのカラーリングが、他のサイトとは全く別の雰囲気で良いですね!!!

江ノ島、お好きですね!
僕も11月にアズミノさんと行ったばかりなのに年末にも行くかもです(笑)
人生初の江の島&鎌倉だったそうで、また行きたいという事になりました。干物が好きなので(笑)

今日は祝日でよしよしさんはOFF日かなあ。良い休日をお過ごしくださいませ!

Re: No title

ゆうきさま

おはようございます。

> あら!ブログデザインが変化!!
> 落ち着いた色合いでいながら、あまり見ない淡いグリーンのカラーリングが、他のサイトとは全く別の雰囲気で良いですね!!!

記事が多いので、こちらの方が探しやすいかと思って、インデックス式の表紙にしてみました。

> 江ノ島、お好きですね!
> 僕も11月にアズミノさんと行ったばかりなのに年末にも行くかもです(笑)
> 人生初の江の島&鎌倉だったそうで、また行きたいという事になりました。干物が好きなので(笑)

干物や海鮮類が好きだったら、鎌倉~江ノ島は楽しいかと思います。
今年は江ノ島での夜景撮りが多かったと思います。
逆に寺院仏閣巡りだったら、昼間の鎌倉散策が楽しいです。

> 今日は祝日でよしよしさんはOFF日かなあ。良い休日をお過ごしくださいませ!

お仕事(休日出勤)でした~(^_^;)