RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
16
CM:6

22:30
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

今回、遅めの昼食を自宅で取ってからの出発だったので、残念ながら食事系の写真は有りません。
代わりと言ってはなんですが、行きたい店の外観写真を掲載しますw
今後は江ノ島で、これらのお店を制覇する楽しみが、まだまだ残っているのです。

PC130572.jpg

PC130578.jpg

PC130584.jpg


江ノ島も夕方になって、橙色(ここは あえてオレンジとは呼びません)の照明が灯ってくると、江ノ島の町並みにも不思議な空気感が漂ってきます。
私的には宮﨑駿先生のアニメ作品の中でも、ダントツで「千と千尋の神隠し」という作品が大好きなのですが、あの映画の冒頭のシーンで、夕暮れ~夜に掛けて飲食店の町並みにネオンが灯る雰囲気に似てる気がするのは自分だけでしょうか>江ノ島

「千と千尋の神隠し」のモデルに成った、台湾の九份(きゅうふん)にも行きたいな~と思うのですが、いつか実現するのかな???
余談ですが、あぶらやさんに入店しようと思ったのですが、閉店時間になっていて入店できなかった。(残念)

さて夏以来の江ノ島ですが、目的となります江ノ島のテッペンを目指すことにします。
そうそう、シーキャンドルでございます。
このライトアップが目的で、江ノ島に訪問したっていうわけです♪

PC130592.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

オレンジ色と表現しないの素敵ですね♪

僕も夕焼けの色を、茜色とか使う時あるのですが漢字だと趣あって好きなんです(笑)

江ノ島亭さん、先月末に行きましたが眺めがサイコーでした!虎さんで使われたのだそうですね!

温かみのある色ですねぇ

ついつい店の灯りに惹かれて
入ってしまいそう。

寒い時期は昼間に歩くよりも、この時間に散歩(探索)するのがベストかも。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> オレンジ色と表現しないの素敵ですね♪

はい~、オレンジで表現するのは寂しいかと思って、橙色で表現しました。


> 僕も夕焼けの色を、茜色とか使う時あるのですが漢字だと趣あって好きなんです(笑)

さすが、いきものがかりファンですね♪


> 江ノ島亭さん、先月末に行きましたが眺めがサイコーでした!虎さんで使われたのだそうですね!

あ~、尚更訪問したくなってきますw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 温かみのある色ですねぇ

あまり意識してなかったのですが、店内の雰囲気が良さげですね(←自画自賛!)


> ついつい店の灯りに惹かれて
> 入ってしまいそう。

ですよね。
あ~入店したかったです。(残念)


> 寒い時期は昼間に歩くよりも、この時間に散歩(探索)するのがベストかも。

空気が澄んでてよかったですね。
寒さに我慢できれば、これぐらいの時間帯の出撃も楽しいかと思います。

さすが!気づかれてしまいましたね(笑)
「茜色の約束」

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> さすが!気づかれてしまいましたね(笑)
> 「茜色の約束」

えへへ、ゆうきさんは「海老名」「いきものがかり」が大好きですからね。
私は「じょいふる」という曲が大好きですよ。
