--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_12
14
(Sun)08:34

江ノ島観光 2014 冬① ~片瀬江ノ島駅から強風だった編~

※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

急遽、昨日(12/13)が休みになったので、嫁さんと二人で手をつないで江ノ島まで出掛けてきましたw
今回は事情があって、遅めの出発でした。
こんなときは、よしよしさんはチャーター機 or ロマンスカーで江ノ島まで向かうのですが、海老名の超セレブな よしよしさんは庶民の見方なので、チャーター機でも無く、ロマンスカーでも無く、つり革のついた鈍行(?)で江ノ島に向かいました。
そんな訳でロマンスカーは外観の写真のみです。まっ、よしよしさんがセレブかどうかはブログを観れば お解りですねw

PC130520.jpg


このブルーのロマンスカーを観ていると、なぜか機動戦士ガンダムに登場する敵側モビルスーツの「グフ」を思い出してしまう自分です。
なんでだろ???
まっ、そんな話はどうでもいいので押入れに放り込みますが、それにしてもいつかは乗りたいな~>ロマンスカー。
あ~、大和から江ノ島だと大して時間の節約にならないし、くつろいだ頃には現地に到着してしまいます。
こうなったら新宿のヨドバシカメラにでも行って、その帰路で利用するしか無いのか。。。

PC130521.jpg


片瀬江ノ島駅です。
御存知の方も多いかもしれませんが、知らない方も多いと思いますので、ここでタメになるお話です。
江ノ島には三路線が乗り入れています。
それぞれ場所が離れており、当然ながら駅名が異なるのです。

○小田急線→片瀬江ノ島駅

○江ノ電→江ノ島

○湘南モノレール→湘南江の島駅

待ち合わせの時には注意したいところです。
とくに小田急線と江ノ電を間違える方が多いようですw(経験者談)

PC130527.jpg


片瀬江ノ島を下車した瞬間、強風が吹いてました。
この周辺は高い建物が少ないのですが、場所によってはビル風も混じったような強風でした。
しょえ~、日程を読み違えたきがしますが、ローソンでミネラルウォーターを購入して飲みながら江ノ島を目指します。

PC130529.jpg


そうそうコレですよ、コレ♪

「ようこそ江の島へ」


よしよしが江ノ島に行くと、いくつかのテンションが上がる景色があるのですが、最近のダントツ上位は この看板ですね。
これを見ると「あ~江ノ島に上陸じゃ~」・・・・・・といったようにテンションが上がりまくるのです。
あっ、誤解のないように言っておきますが、上陸とか書いていますが、基本的に遊歩道になっていますので、江ノ島には散歩感覚で行けるので御安心を。
なぜか江ノ島に行くときはテンションが上がりすぎて変な日本語が連発しますが、あまり気にしないでください
(^_^;)

PC130534.jpg


久々の江ノ島ネタ。
11月はシーキャンドルで行われるキャンドル点火イベントは悪天の為に出撃を中止したので、おそらく 8月以来の出撃だったのです。
このあと餅のように引っ張る予定は有りませんが、ある意味、山口百恵さんの「赤いシリーズ」のように、ネタを引っ張る運命に生まれてきたのですw

チビッコで「山口百恵さん」「赤いシリーズ」が解らない人は、パパやママに聞いてみてね。
きっとパパやママは「(百恵ちゃんは)歌い終わって、最後はマイクを静かにステージに置いた人だよ」・・・・・・って教えてくれると思うよw
スポンサーサイト

タグ:江ノ島 E-M1 12-40mm/f2.8 25mm/f1.8 45mm/f1.8

C.O.M.M.E.N.T

ロマンスカーで江ノ島まで(゜-゜)

驚きましたが、やはりロマンスカーで行くのはもったいないですよね。
海老名にロマンスカーを停めるという話題もありましたが、どうなっているのでしょうね。

江ノ島は何度行ってもいいところですよね

2014/12/14 (Sun) 15:11 | くるたんパパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは。

> ロマンスカーで江ノ島まで(゜-゜)

大和から江ノ島までロマンス気分を味わいたくてw

> 驚きましたが、やはりロマンスカーで行くのはもったいないですよね。
> 海老名にロマンスカーを停めるという話題もありましたが、どうなっているのでしょうね。

以前、お金を出すからロマンスカーで帰ろうと提案したら却下されました。
嫁さんは「各駅停車」で帰宅する雰囲気が好きらしいのです。
しかし、もしかしたら稼ぎの悪い旦那への気遣いなのかもしれませんw

> 江ノ島は何度行ってもいいところですよね

はい~、今年はけっこう訪問しましたね。
来年は 1月に撮影会で鎌倉周辺へ出撃予定です。

2014/12/14 (Sun) 19:31 | よしよし #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。