RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
10
CM:2

06:00
Category : 外食
※「GM1」+「25mm/f1.8」を使用しています。

一枚目だけ「BCL-0980」なんかも使っています。

-------

先月末(11/30)、秦野の震生湖に行った日曜日の夜。
久々に、さがみ野にある「かもめ食堂さん」にお邪魔しました。
自分は、9月にも伺ったのですが、その時はアップしてなかったので、ブログ掲載は今回が初めてです。

■さがみ野駅のバスロータリー(F8.0の暗~いフィッシュアイは、ちと厳しいな)
P1020050.jpg

さがみ野駅からトボトボ歩いてすぐの場所に有ります。
店頭のカワイらしいイラストが目印です。
また最近では金曜限定ですが店舗横で「えび〜にゃ焼き」を始めたのも海老名っ子には有名ですよね (^_^)v

P1020053.jpg


今回は、ほぼお任せで味わってきたので、こんな感じのメニューです。
ビール、冷奴、イカ刺し、アジのフライ、ネギトロ丼、お味噌汁。

P1020067.jpg

P1020059.jpg

P1020062.jpg

P1020069.jpg

P1020070.jpg

P1020073.jpg

#なんだかピンが甘い感じもするけど、このまま貼っちゃいますw (←酔っぱらい)

イカ刺しは めちゃ甘くて美味しかった。
もちろんアジフライもネギトロ丼も美味しく戴きました。
あぁ〜写真を見てたら、また食べたくなってきた。

お魚のネタは日々変わりますので、来店した時に何が有るかは お楽しみなのです。
訪問したら、いつも笑顔の大将に質問すると、今日のオススメを教えてくれると思いますよ♪

不定休なので、事前にツイッターとかで確認することをオススメします。
それと、これは非売品ですが、大将の秘蔵コレクションだそうです

P1020078.jpg


店舗のモチーフになっているイラストを描いた、みみすけ店長さんの缶バッジも店内で販売中です。
海鮮ダイニングって、名乗っているものの、もしかしたら カワイイ掘り出し物が見付かるかも♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

さがみ野駅はなつかしいです。
結婚前によく利用していた駅です。
海老名市だけど、ちょっと雰囲気が違って海老名らしくない街ですよね。

昔は駅の立ち食いそばをよく食べてました。コロッケが2個入ったコロッケそばが大好きでしたよ。

あっ、それから、
いろいろありがとうございました。
これからもヨロシクです

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> さがみ野駅はなつかしいです。

なるほど、皆さん様々な思い出が有るものですね~。

> 結婚前によく利用していた駅です。
> 海老名市だけど、ちょっと雰囲気が違って海老名らしくない街ですよね。

なんだか上手く表現できないけど、なんとなく分かります。
しかも最近の海老名は更に都会化してますからね。

> 昔は駅の立ち食いそばをよく食べてました。コロッケが2個入ったコロッケそばが大好きでしたよ。

あの駅の階段の真下の立ち食いそばですかね。
懐かしいですね~。

> あっ、それから、
> いろいろありがとうございました。
> これからもヨロシクです

こちらこそ宜しくお願い致します。(ペコリ)
